※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で胎児心エコーで異常が見つかり、再検査中。不安で泣きそうだけど、お腹の子供を信じて頑張りたい。

少しだけ、弱音を吐かせてください…。
現在妊娠8ヶ月。先週胎児心エコーで異常ありと産科医から言われました。
右鎖骨下の動脈が、正常な位置ではないと。
ざっくり受けた説明では、その動脈が気管?か気道に影響していると、産まれた時に呼吸が出来ないかもしれない、との事でした。
影響のない位置であれば、経過観察になる子もいるし、とりあえず産まれたらもう一度エコーにはなるかな…と。
小児循環器の専門医に再びエコーをこれからしてもらい、おそらく結果は1週間後の妊婦健診で、となると思います。

今これから再検査だし、結果出た訳じゃないし、お腹の子が生きられないと決まった訳ではない。
頭ではそう分かっているのに、不安で仕方ないです。
これもマタニティブルーなんですかね…?
お腹の子だって頑張っているのだから、私も頑張らないと、と思うけど気が緩むと泣きそうです。

コメント

ママリ

私もお腹にいた子に心疾患が見つかった時、放心して二、三日ずっと泣いていました。

不安でしかたないに決まっています。泣いたっていいんです。大切な大切な我が子の命に関わることなのだから。

いずれ嫌でも前を向かないといけなくなる。その時が来たら頑張ればいいんです💪🏼

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございますm(_ _)m
    泣いてもいいと言われて、少し落ち着きました。
    どこにも弱音吐けなくて事情知ってる人の前では、大丈夫!大きい病院だしきっと助けてくれる!って強がって。だいぶ無理していたんだなと気付きました。
    つきみさんにお話聞いてもらえて良かったです。
    その時がきたら、私も前を向いて頑張ります!
    優しいお言葉に救われました。ありがとうございます。

• 7月14日