※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるしゃん
妊活

リセットの1日目について、茶オリが出始めた日を1日目と考えるか、経血が明らかになった日を1日目と考えるかで悩んでいます。病院受診のタイミングが難しいそうです。

リセットの1日目についての質問です。昨日から体温も下がりそろそろリセットだなと思ってますが、少しずつ茶オリが出始めた日を持って1日目ですか?それとも明らか経血になった日にしてますか?病院に受診する日をいつも悩みます😣

コメント

クミ

だいたい、出血がしっかりなると体温下がりますよね、生理周期も自然とぴったりになるはずです。

• はるしゃん

はるしゃん

当たり前の事だから今更って質問ですみません💦でも確認できてよかったです。ありがとうございました😊

• 2月8日
ななこ

私の通っている病院では、茶オリはカウントせず、しっかりとした経血が出た日から生理日と考えるように言われています。

• はるしゃん

はるしゃん

本当に恥ずかしい質問ですみません💦
    私も経血が出たら予約してましたが、あまりにも妊娠しないので…ここから間違えてるのか?っと 笑
    丁寧にありがとうございました😊

• 2月8日
k♡mama✩

おはようございます❣️
えー🤔病院によるんですかね😅
私の通ってる病院では茶オリからカウント入ってます😣
気になってコメントしちゃいました😫
すいません😱

• はるしゃん

はるしゃん

ほんとに病院によって違うんですね〜😣
    その1日の誤差って大きいのかなぁ?
    3日目の受診予約を入れたので病院で確認してみますね。

返信ありがとうございました😊

• 2月8日
  • k♡mama✩

k♡mama✩

でもだいたい茶オリが出てからすぐに鮮血になるので私の場合違うのかな?😅😅
    すいません😣
    なんの答えでもなく…😱

• 2月8日
  • はるしゃん

はるしゃん

そうなんですか?
    茶オリから鮮血になるまでに半日はかかります😣
    基本午後から夜になる事が多くいつも日をまたいでいるので…

• 2月8日
  • k♡mama✩

k♡mama✩

ずっとじゃないですが😅
    夜から茶オリが始まったらその日を1日としてカウントしてますね😣
    私の場合😫
    さっき調べてみたんですが鮮血を1日目とすることのが多いみたいです😣❣️

• 2月8日
  • はるしゃん

はるしゃん

わざわざ調べて頂いてありがとうございました😊
    私の場合、経血開始となると、すでに2日目の様な量なので、これってスタートが茶オリなのかも⁈なんて疑問になり…
    先生が男性なので、そんなこと個人差あるしそもそも生理のない男性医師に聞いてもなー
    って😞
    でも、今度確認してきますね😆

• 2月8日