※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃにゃこ
妊娠・出産

つわりに関する質問です。12Wで嗚咽が止まらず、匂いに敏感になりました。12W頃に症状が治まるでしょうか?同じような経験の方いますか?

つわりについて質問させてください。
ただいま12Wです。つわりは他の方に比べ軽い方だと思っています。常に気持ち悪さはありますが吐くまでもいかないので。
しかしここ最近匂いに敏感になり嗚咽がとまりません。洗剤、食べ物の匂い、部屋の匂いいろいろです。
でも、普通12W頃になるとつわりは治まってくるのではないですか?
今頃こんなに症状がでて少し怖いです。
これくらいの時期からつわりひどくなったよって方いらっしゃいますか?

コメント

RYH

私も匂いづわりで常におえっおえってしていて、ご飯も食べれず梅昆布ばかり舐めてました💦

5ヶ月までは貧血と共に続いてましたよ💦

  • にゃにゃこ

    にゃにゃこ

    お返事ありがとうございます!!
    5ヶ月まで続いたのですね。私もその覚悟でつわりと戦っていきます!!
    ありがとうございました。

    • 2月8日
ミルクティ

わたし15wですが、まだつわり完全に終わってませんよ👍わたしの場合は食べ悪阻で空腹になると気持ち悪くなります。あとは頭痛がひどいですね😭日によっても重さが違います😉
お互い頑張って乗り越えましょう🌟

  • にゃにゃこ

    にゃにゃこ

    お返事ありがとうございます!!
    15Wでも終わっていないのですね!!しかも、頭痛まで(ToT)
    はいっお互い頑張って乗り越えていきましょう!!
    ありがとうございました。

    • 2月8日
久しぶりのママリ

おはようございます♪
つわりは人それぞれで
治まる方もいれば復活する人、
ひどくなる人様々だと思います😭

現在17wですが
6-11wまで吐きつわり、匂いつわり
涎つわりや眠気などがあり

最近15wから吐き気、嗚咽、匂い
などまた新たに復活しました😭💭

  • にゃにゃこ

    にゃにゃこ

    つわりの症状は本当人それぞれなんですね。
    15Wから復活してしまったのですね。治まった時期が1ヶ月ほどしかなかったのですね。
    今までなかった分私は良かったのだと本当に思います。
    お互い乗り越えていきましょうね!!
    ありがとうございました‼

    • 2月8日
ろもこし

つわりって本当に人それぞれですよね。私もそれくらいの時期に気持ち悪くなってきて、でもこれくらいならヨユー♪なんて過ごしてたらすぐに吐くことしか頭になくなるくらいひどいつわりが来ました。
ネットでつわりの終わりや軽減する方法をひたすら調べたりカレンダーを見てひたすら耐えていたのが懐かしいです…
でも、それを超えたらお腹の中で動き出したりしゃっくりしたり、まだ見ていないのになんとも不思議で愛おしい気持ちになります。
赤ちゃん、楽しみですね!がんばって!(^-^)

  • にゃにゃこ

    にゃにゃこ

    本当一緒の考えでした。同じ時期に出産予定の友達や家族につわりが無くて本当にラッキーだねって言われるくらいでした。
    今までなかった分つわり症状がでて怖い気持ちもありますがエコー以外で妊娠してるんだなって実感が湧いてきました。
    もう楽しみすぎて早く会いたいです!!
    ありがとうございました‼

    • 2月8日
deleted user

12・13wあたりで一回治まったかな?って思ってたら、1週間後くらいには悪阻復活して今でも時々ありますよ(^_^;)

私はよく妊婦さんが嫌いになるっていわれるご飯のにおいとかは全く問題ないですが、綺麗にしてても冷蔵庫の匂いがダメです(笑)

悪阻は長い方だと生まれるまであるみたいなので、赤ちゃん元気な証拠だと思って、みんなで頑張りましょう!!
(悪阻続いてますが、うちの子はお腹でめちゃくちゃ元気ですよ♥)

  • にゃにゃこ

    にゃにゃこ

    一週間で復活したのですか!!!それはキツイですね…
    はい、元気な証拠だと思って乗り越えていきましょうね!!
    お腹でめっちゃ元気なんですね!!私も早く胎動感じたいです
    ありがとうございました‼

    • 2月8日
パピー

つわりがいつ終わるかは人それぞれなので比べて不安にならなくても大丈夫だと思います。
12wくらいから落ち着くと言うのはあくまでも統計だと思うので。
私は9wがピークでしたが、今も調子が良い日と悪い日を繰り返しながらダラダラ続いている感じです。一昨日は絶好調だったのに昨日は絶不調で一日寝込んでしまったり。
お互いに辛い時期だと思いますが、頑張りましょう!!

  • にゃにゃこ

    にゃにゃこ

    そうですね、本当に人それぞれなんですね。いろんな情報を見すぎて不安になってしまいました…
    日によってもそんなに違うのですね、無理なさらずにしてくださいね。
    はい、このツラい時期を乗り越えていきましょうね!!
    ありがとうございました‼

    • 2月8日
maru

12wからひどくなりそのまま後期つわりに突入しました。
つわりは個人差がほんとにすごいので12wで終わると思ってたら終わらないときつらいですよ

  • にゃにゃこ

    にゃにゃこ

    そのまま後期つわりに突入!?そういう事もあるのですね。
    個人差が本当にすごくあってパターンも人それぞれなんですね。
    ありがとうございました‼

    • 2月8日
ゆいはは

上の子の時はなかなか落ち着かず、21週まで気持ち悪かったです
初期からずっと匂いがダメで、特に玉ねぎを煮た匂いがダメでしたが、これだけは産まれてからもトラウマくらいずっとダメでした

ちなみに6週目から酷くなり吐いて寝込み、9週目まで実家にいました
10週目に自宅に帰りました
日によって波があったけど、9週目に吐き気止めも貰ったし、薬も効いてごはんもまあまあ食べれるようになったので、きっとえづくくらいで済むんじゃないかなあと思っていたら、帰ってきたら薬が効かない事がしばしば

しかも車で出掛けて帰ってくる頃には気持ち悪さマックス
帰って必ず吐いて、その後寝込む…をまた繰り返すようになりました
つわりは個人個人違うので、おさまってくるであろうと一般的に言われてても当てはまらない事もありますよ

  • にゃにゃこ

    にゃにゃこ

    相当ひどいつわりだったのですね。しかも21週まで。
    みなさんの経験談を聞いて本当に様々だし、ネットに載ってる情報は当てはまる人いない人いるんだなってわかりました。
    ツラい時期ですが乗り越えて行きましょう!!
    ありがとうございました‼

    • 2月8日