※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
妊娠・出産

毎日流産や死産が怖いです。メンタルを保つ方法を教えてください。流産や死産の理由を調べてしまい、不安になります。

毎日流産や死産が怖いです
皆さんどうやってメンタル保ってますか?
常にネットで流産や死産の理由をみては
私もこうだったらと想像してしまいます🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

一度初期に流産したことがあります😔
それを経験して思ったのは、気にしすぎると本当にメンタルやられるので何も検索しないことです🥺

• ゆめ

ゆめ

結構な確率で後期流産は死産は有り得るんですかね?😅😅

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確率的には低いと思いますよ?
    最終的に無事出産する人のほうが多くないですか?🥺

• 7月14日
ままり

ネットで情報を見ないことですかね😄それよりも赤ちゃんの準備とかマタニティライフ楽しむことを考えてました🩵

• ゆめ

ゆめ

そうですよね笑結構な確率で後期流産や死産はありえますか?

• 7月14日
はじめてのママリ🔰

産むまでずっと怖かったです💦
障害あったらどうしようとか…
旦那には気にしすぎ、もう調べるなと言われていました💦
そして産まれてからもふとしたときに心配になってばかりです🤣
母になった以上心配はつきものだと思うので心配にならないのは無理だと思います😭!!

私が効果があったのは、LINEニュースを開けなくする、テレビや人伝にもニュースに触れないようにしました。子供関係の悲しいニュースが一切入ってこないようにしました!
YouTubeもリタゲされたので履歴リセットし、あとは自分の好きなこと(私は美容)をひたすら調べまくってました☺️

想像すればするほど、現実になりそうなので考えないようにしていました😌

SNS触らない、ニュース見ない(いいニュースだけ夫から聞く)、周りに妊娠したことはなるべく伝えないなどできる限りのことをしました。

私はずっと家にいて暇だったので穏やかな牧場物語とかどうぶつの森みたいなゲームをしてました😊

おかき

私も1度流産をしているので不安な気持ちわかります。

妊娠12週を超えると流産率は低くなるというデータを見て、12週過ぎたから大丈夫!と言い聞かせてました。

前回の流産の原因が染色体の異常だったのでNIPTをして染色体異常がないか確認しました。

あとはエンジェルサウンズを買って不安になった時にお腹に当てて生きてるのを確認して安心感を得てました。

はじめてのママリ🔰

1回初期流産経験してます。
初期なので仕方ないことだけど、すごく辛くて、次の妊娠も切迫流産だったので、自宅安静とかでした。
嬉しい反面、すごく不安で、毎日が長かったです😢

ネットとかで調べると、余計にメンタルやられてしまいますよね…
わたしは胎動がはっきりわかるまでは、不安になったら、エンジェルサウンドで心拍確認してました!

正直、安定期過ぎての旅行とか行ってる方を見るたびに、「この人たちはよく出来るな…」と思ってしまってて💦
なので、自分が後悔するような行動はやめてました。
海や温泉に入る、重いものを持つ、旅行に行くなど。