※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

39歳の女性が、妊活の辞め時を悩んでいます。2回の流産経験あり、年齢とリスクを考えると複雑な心境。保育園で働く中で、欲しい気持ちと現実の葛藤。

みなさん、妊活の辞め時決めてますか?
私は39歳で、37歳、38歳で2回流産して手術しました。
生理痛がひどくなり、体調も悪くなり。。
私は保育園で働いていて、0歳児は大丈夫だけど、妊婦さんや生まれたばかりの赤ちゃんを抱っこしてるお母さんを見るとやっぱり複雑で欲しくなります😅

でも年齢があがるとリスクもあがるし、すごいいつ辞めようか悩みどころです😭
みなさんやめ時決めたりしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

32歳までに妊娠しなかったらやめようと思ってました!

はじめてのママリ🔰

8年不妊治療して娘を出産しました。
私は何歳になったらやめようは決めてなくて、自分が納得出来たらやめようと思ってました。
何歳までと決めてやめた後、やっぱりあの時治療してたら授かれてたかもと思うのが怖かったので。

yuzu

私は今のところは保険の回数の6回で辞めようと思ってます😊
今はこう思ってますが6回目で出来なかったら果たして諦めれるのかって思います💦

でももし仮に妊娠しなかったとしても不妊治療専門の病院に通い始めたことで体調不良の原因がわかって治療の結果も出てきてるので後悔はないと思います😊