※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夏休みの過ごし方について、7,5歳の子供を祖母の家に預けたいが、旦那に反対されて悩んでいます。子供たちは行きたいと言っており、家にいると保育園や学童に預ける手間がかかるため、悩んでいます。

夏休みの過ごし方について

7,5,1歳がいます。
上の子が夏休みなので、7,5歳だけ8月ほぼ丸々県外の祖母(私の母)の家に預けようと思っていたのですが、旦那に反対されました。
お盆休みは子供と過ごしたいとか🤔
普段は遊ばないのに…?

無しだと思いますか??
母が働いていたので自分も祖母の家に夏休み1ヶ月いっていましたが、楽しかった思い出しかないです。子供たちも行きたいと言っています。
家にいたら平日は保育園と学童に預けることになります。お弁当の準備など手間すぎて😮‍💨
私は育休中なので働いていません。

コメント

はじめてのママリ🔰

お盆休みだけ帰ってくるとかはダメなのですか??
私も子どもの頃、長期休暇はいつも祖母の泊まりに行っていて楽しかった思い出です😚

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

県外なので送り迎えするの大変だな〜と😓新幹線代だけでも数万円かかるので😓1歳もいるため、迎えに行くのも結構大変で💦夏休み終わりだと母が送ってくれると言っています🚄

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前半は自宅、お盆終わりに県外に連れて行って、夏休み終わりに送ってもらうとかですかね〜🚄

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それしかないですかね〜😓結構疲れちゃってて、夏休み預けられると思って過ごしてたのでメンタルやばいです😇前はいいよって言ってたんですけどね旦那も😮‍💨😮‍💨😮‍💨

• 7月14日

私も祖母の家に泊まるのが好きだったので楽しさはわかってるつもりですが…

お母さんのほうからこの提案があって、お子さんも行きたいと言ってるならいいのかなぁとは思いますけど、ㅤ自分から頼んでほぼ1ヶ月【預ける】のは私はナシ派です🙇🏻‍♂️ここはお母さんよりご主人の意見を聞くべきだと思いますし。

お盆にご主人の休みがあるならその期間は家族で過ごすとか、主さんが育休中で家にいるならこういうときこそ家でお子さんと過ごしたり、期間を決めて実家へ帰省をしたらいいんじゃないかなぁと思いました。義理の親に子供だけ預けるのは心配になる人もいると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もちろん母からの提案です!
    去年まで働いていたので、やっと心置きなく遊べると張り切っています。
    従姉妹も一緒で父や祖母も一緒に見てくれると言っています。祖母も首をながーくしてずっと待っています🥺今年だけでなく、去年も一昨年も母が長期休暇が取れた時に預けていて、その時は旦那も子供居なくてラッキーみたいに言ってたんです。去年のお盆も母に預けて下の子と3人で旅行に行きました。何故今年は反対するのか謎です🙄
    いつも子供と楽しく遊ぶわけでもなく、子供がうるさくすると怒鳴ったりするので長期の休み家族で過ごしたくないんですよね…お盆休み全部一緒にいたらほぼ間違いなく何度も怒鳴りキレると思います。部屋が汚い(おもちゃ1個出てるとか特に散らかってないのに)、うるさい(子供同士じゃれ合ってる、隣の部屋でドアを開けて鍵盤ハーモニカを練習するなど)でキレます😇

• 7月14日
はじめてのママリ🔰

全然ありだと思います!
お子さんも行きたいと言っていることですしね😊✨
子どもとあそびたいなら、お盆休みに旦那さんが祖母さんのお家に出向けばいいのでは?と思ってしまいました😅

私も小さい頃の夏休みは長期間祖母宅で過ごしました!
遠方だったので、ひとりで飛行機に乗ったりするのがとても楽しかったです🙋‍♀️
一足遅れて、父と母が様子見に来てくれるといった感じでした!

ママちゃん

全然ありです!!
おばあちゃんちってすごい楽しいですし!