※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

1歳の子供が一週間以上下痢が続き、食事を拒否して体重が減少。医師から下痢止めと整腸剤を処方されたが、下痢止めは子供にはよくないと心配。先週火曜日に同じ症状で病院に行った姉の経験も気になる。

1歳の子供、一週間以上下痢が続いていてだんだん酷くなってます。
食事は完全拒否、昨日3-4口食べましたが、その倍以上の下痢が出てしまいます。
体重がかなり減ったので一昨日点滴しました。
水分は取れてます。
昨日は、おむつ二枚重ねとズボンでも溢れるくらいの下痢が4回、今朝早くも同じ感じで1回です。
先程小児科受診して「結構ゴロゴロしてるね、腸が張っちゃってる」と言われ、タンニン酸アルブミンという下痢止めとミヤbmという整腸剤の混合薬を処方されました。
子供って下痢止めよくなかったですよね?💦
火曜日に姉が同じ症状で総合病院の夜間かかったときは、子供の下痢止めは禁忌と違う先生が言ってた気がします。
先生に聞けばよかったんですが、激混みで忙しそうにしてるのでタイミング逃しました。。

コメント

ゆ

下痢止めあんまり良くないって聞きますが、私は下痢が長引くと処方箋してもらってます。
仕事があるんで、、、

整腸剤もあんまり意味がないとか、、
なのでぜんぶ出し切るのを待つのがいいみたいです🥺