※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

共働きで子育て中のママさんへ。飲み会について教えてください。育休中で復帰後の参考にしたいです。子どもが心配で参加したいけど…

共働きで子育て中のママさん!!飲み会について教えてください。

旦那さんは職場の飲み会とか友達と飲んだりすると思うのですが、ママさんは飲み会どうしてますか?

私は今育休なので、働いていませんが、復帰した時の参考にしたいので教えてください!

私も行きたいのですが、子どもが心配で、、、🫠

コメント

はじめてのママリ🔰

毎回ではないですが、パパにお迎えを頼めれば、仕事がらみの飲み会は極力参加してます😊
ママ友はランチ飲みが多いです🤣

なつ

旦那が行ったら、私も行く!って感じで月2で飲みに行ってもらってます🤣

うちの旦那は下の子が夜泣いた時に起きてくれるので安心して飲みに行けますが…元旦那の時は夜泣きに気づかない(無視の可能性大あり)人だったので飲み行くことは出来ませんでした😭(笑)

職場の仲良い上司などとどうしても行きたいやつは夫にテレワークしてもらいますが
友達なら土日に遊んでます😊

はじめてのママリ🔰

うちの職場ではコロナをきっかけに飲み会文化が消滅しつつあります😅

ママリ

我が家はあまりありませんが、旦那は趣味活動でいないことは結構あります。私も3人預けて御飯、飲み会行きますよ🙆
旦那に預けるなら心配してません😌(土日休みの旦那に預けて仕事行ってるので☺️)

るん

旦那に預けて飲みに行ってます。
普段は飲まないですが、歓迎会や送別会など節目は参加してます。
あとは同僚などとたまにご飯いったりですね。
「この日は飲み会だからよろしく」と言ってます😊

ゆうな

子供産んでからこの方(9年?)飲み会というか、夜は出かけたことないです😳
けど、旦那さんとか見ていてくれるなら全然OKじゃないですか?✨
自分が言ってて奥さんはダメとかありえないです💖