※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産が近づいている34wの妊婦です。痛みを半減させる無痛分娩を考えていますが、10の痛みがどのようなものか知りたいです。10の痛みが4になったらどう感じるでしょうか?経験者の方、教えてください。

今34wでだんだん出産が近づいてきてます。

無痛分娩の予定なのですが、私の行ってる産院では痛みを全てなくすことはせず、10がもうこれ以上ない痛みだとして4くらいの痛みにコントロールするそうです。
痛みが半分くらいになるだけでも希望なのですが、そもそも出産を経験したことがないので10の痛みはどんなものなのかと💦

自然分娩で10の痛みを経験された方に教えていただきたいです!
10の痛みが4くらいになったとしたら、どのような感想になりそうですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

軽い生理痛くらいかなと思います!!

あっしゃー🔰

全然余裕で我慢できるくらいなんじゃないかなーと思います🤔🌟
私の場合は、子宮口8~9cm、全開大になるまでは会話もつらいし、ひたすら深呼吸して耐えてたので、4くらいだとすると全然余裕でお話しできるくらいなんじゃないでしょうか?😂

ままり

10はほんとに殺してくれって痛みです😂げろと涙でぐちゃぐちゃでした😂
4ならまだまだ余裕~♪便秘でお腹痛いかな?くらいの気持ちになれると思います☺️

ちぃ

1人目自然で2人目を途中から無痛にしました!無痛は全く痛くないわけではないけど、耐えられる痛みに変わりました!個人的には10は全身、特にお腹を強く握り潰され硬いコンクリートに何度も叩きつけられる感じ😂生命の危機を感じる痛み。無痛は便秘くらいの感覚でした。

はじめてのママリ

生理痛だなぁ〜とか、💩したいなぁ〜ぐらいだと思います。

私が陣痛が思ったより痛くなかったという鈍感人間なので、参考にならないかもしれませんが😅

deleted user

和痛ってことですかね?

一人目を自然分娩で
二人目を無痛分娩で産みました!
早く進みすぎてほとんど和痛だった気がします(笑)

自然分娩が10だったとしたら
あまり効かなかった無痛が4くらいだったかなぁという印象です!
生理痛あたりですね!

やはり10を経験してるからこそ、
こんなもんじゃないよなーみたいな
痛みに耐えられることが経産婦さんあるあるな気がします。
初めてだと4でも少し悶えるくらいかな…って思いました😌

はじめてのママリ🔰

皆さまご回答ありがとうございます😄
無痛分娩での出産でもものすごくこわかったのですが、4くらいなら軽い生理痛や便秘、全然余裕という感じと聞いて、ものすごく希望が湧いてきました✨
そのくらいの痛みなら頑張れそうです!!
ありがとうございました😊