コメント
★みやび★
匂いの少ないサロンパスを貼ってから、バンテリンの手首用サポーターしてました。
腱鞘炎辛いですよね。
Ever
過去整形外科に勤めていた者です⑅◡̈*
現在左手首の腱鞘炎真っ最中です(ノ_<)
何人も産後の腱鞘炎で受診されて、その受診内容です。
病院での対応は湿布、電気、飲み薬(母乳であれば飲めません)そして、『出来るだけ安静に』と言われますが、出来る訳もなく…
心の中で『いや、じゃあ誰が赤ちゃん抱くの…』と思いながら(笑)
手首のサポーター(いわゆる装具)も保険がきいてもそのへんのドラックストアで売ってあるのと同じくらいの値段します。
最終的に余程我慢がならない場合や、安静時にも痛みが出てきた場合、ステロイドの注射があり、それでも治らなければ手術という手段もあります。
と、いう事で受診するのも内容わかりきっているので、私は手首の腱鞘炎なのでドラックストアでサポーターと湿布を購入し、出来るだね負荷がかからないように、抱っこする時は肘の方まで赤ちゃんを抱え込んでから抱っこするようにしたり、痛みが出来るだけ出ないように頑張っています。
すると何もしないよりはマシになってきましたよ⑅◡̈*
痛みが出たばかりだと冷やすのが良いですが、1週間以上経っているようですと、今度は温めて痛みが出ない程度に動かすのが良いです✦ฺ
お互い頑張りましょう(`・∀・´)ノ
-
一心mama
詳しい説明ありがとうございます(^^)
子供連れてなんで病院行くのも
迷ってたんですよ😭💦
完母なんで薬も飲めないと
思ってたんです!!
痛みが出て一ヶ月たちます!
薬局の湿布貼って母乳に影響はないのでしょうか?
抱っこの仕方も手首から
してたんで変えてみます(^^)
サポーターしたら少しは
痛み違いましたか?
子供の顔見て癒されながら
頑張りましょう♡💪- 2月8日
退会ユーザー
痛いなと思ったらすぐに妊娠中に貰えた湿布を貼って(授乳中だったので)、野球選手が使うようなガッチリ固定のサポーターで固定してなるべく動かさないようにしてたらその日のうちにある程度回復してました!
-
一心mama
なるほどですね!
サポーター買いに行って試してみます(^^)- 2月8日
三姉妹🐰ママ
しばらく行かずに湿布とサポーターでやり過ごしてたら、手首が変形してしまいました(つД`)
でも病院行ってもレントゲン撮ってロキソニンの湿布?出されただけでした😔
2ヶ月頃だとまだまだ抱っこする場面多いですよね💦
うちの子も、日中のグズりと寝かしつけが地獄で腱鞘炎なりました😱
今はかなりいい子ちゃんになりましたが、抱っこがしんどいのでお風呂をバスチェアに座らせて入れるようにしたら、痛みが幾分マシになったかと思います✨
無理しないように子育て頑張りましょ😭
-
一心mama
手が変形したんですか?💦
そうなんですね!
病院行ってもあんまり
意味はないかもですよね!
サポーターだと固定するので
まだましかなと😊✨
まだまだこれからだし
お互い頑張りましょうね(^^)- 2月8日
mi☆
腱鞘炎と診断されてばかりです!
整形外科行きました✨
授乳中なので、塗り薬か湿布か注射と言われました。
塗り薬はこどもが触ったりなめたりするので辞めてロキソニンの湿布を処方してもらいました!
あとはサポーターをしてなるべく安静にということですが、こども抱っこしないわけにはいかないですよね💦
病院に来る業者さんからサポーター買うこともできるけど、薬局とかスポーツ用品店で売ってるのとそんなに変わらないと言っていました。
業者さんからだとサイズが合わなければ変えられるし種類が豊富くらいらしいです。
痛いですよね~(;_;)
-
一心mama
かなり痛いですよね(´・ω・`)
私はサポーターとろきそにん湿布薬局で買ってきました!
授乳中でも大丈夫なのがあったので😊
でも抱っこしないといけないし
安静になんか出来ないですよね😭💦💦
お互い辛いですが
頑張りましょね♡- 2月8日
一心mama
ましになりました?
寝起きなど朝特に痛いです!
抱っこするのがやばいです(´・ω・`)
★みやび★
生後2、3ヶ月が一番ひどかったかも?
私も、手首で赤ちゃんを支えてしまうタイプの抱きかただったみたいで。
首が完全に座るようになってからは、腱鞘炎なくなりましたよ。
一心mama
私と一緒ですね😖‼
病院行かなくても治るんですかね?
★みやび★
病院に行っても、湿布を処方され終わり。なので病院行かずに治りましたよ。
一心mama
湿布とはサポーター買って試しにしてます(^^)