※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

旦那が実家にゲームしに行く頻度について相談中。同居解消後、旦那が鬱になり会社を休む状況。実家にゲームしに行くことが問題視されている。これはありですか?

旦那の実家に帰る頻度についてです。

元々1年ちょっと義実家同居をしていて、最近同居を解消し、3人暮らしが始まりました。
始まって1週間してから、旦那が中等鬱になり今月は会社を休むことになりました。一年前も鬱で仕事辞めてます。。
旦那はゲームが好きなのですが、自分たちの家は結構狭くて置ける場所がないです。(頑張って作ればある感じですが)なので、したいときに実家に帰ってゲームをしてる感じです。
実家が車で5分くらいのところですぐ行けちゃうのも問題なのかなと思いますが..😭
昨日も午後から実家に帰り、ゲームをして夕食を食べて帰ってきました。
てか、まず、会社休んでるのに実家にゲームしに行くっていう思考が怖いです😰義母も、家にいた方がいいならいつでもきて泊まりなさい。って感じです。

みなさんからしたらこれはありですか?🥹

コメント

ハル

うーーーーん。
鬱の度合いに寄りますが。。。
旦那さんの心の拠り所がゲームなら様子見ますかね。。。

まぁ旦那のご飯作らんでいいなら助かるかなぁ。。。
自分のはレトルトでもコンビニでもいいし。。。笑

ちょっと様子みて何ヶ月も続くようなら要相談ですかね。。。

ためにならずすみません🙇‍♀️💦💦

ママリ

うーーーん…元気になるまで実家にいれば?て思います😓

何もしない人間が家にいてダラダラしてるの見るだけでイラつくので😂

はじめてのママリ🔰

うつ状態になった原因は何なのでしょうか、実家を出たから…?
医師の見解はご存知ですか?

環境の変化で気持ちが塞ぐことがあるのはわかりますが、奥さんとしては釈然としないですよね…うつ病を盾にされたら厳しいことは言えないですし。
なんだか甘えのような気がします。(お気を悪くされたらすみません💦

はじめてのママリ

旦那さんの鬱の原因は仕事でしょうか?

鬱だからといって好き勝手していい訳ではないと思います。
お子さんもいるんだし、会社が合ってないなら他を探すとか、もう少し努力すべきだと思います。

今後お子さんはどうなる?
奥様が働かなきゃいけない?
生活費はどうする?
など色々問題が生まれてくるのでゲームをして逃げていいのは短期間だけですかね。

ずっとそれならもう戻ってくるなと言っちゃいそうです。

みんな今生きるのに必死なんです。
逃げたい時だって誰にだってあります。
でも大切な守るべきものがあるなら、背を向けてはいけないと思います。

チョコパフェ

鬱も病気なんですよね。

何もしない、人が家に居られるのムカつくのでそのまま義実家居たらいいって思います

春

なしですね(-∀-`; )
鬱なんじゃなくてただ単に休み癖が付いてるんでは??
鬱の人がそんなゲームしたいからって実家に行かないと思います(´`;)