※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m-mama💚
子育て・グッズ

子供が熱でも急に休める仕事があるかどうか知りたい。その職種に興味がある。

子供が熱でも急に休める仕事って実在するのでしょうか…
そうならその職種に転職したい…
「また」って思ってる人絶対いる。だから正社員で復帰したくなかったのに。

コメント

はじめてのママリ🔰

私の仕事できますよ〜🤭
一人で担当し、ある程度の期間をかけて取り組む仕事です。
休んだとしても誰にも迷惑がかからないので、上司も同僚も「お大事にね〜!ママも無理しないでね〜!」という感じです🥹♥
いつ休んでも問題ないように、早め早めに進めておくことを心がけています。

• m-mama💚

m-mama💚

なんとホワイト(´⊙ω⊙`)‼️
    じゃあ探せばあるということですね…

• 7月14日
はな

うちの職場は恵まれてて急に休めます。またって思う人もいるだろうけど、それを口に出す人はいないし上司の理解もあるので正社員、フルタイムで働けます!
看護師ですけどまぁたまたまうちの病棟がいい人ばかりで今まで働いてた所は文句言われてる人もいました💦

ぱや

うちの職場も休めます〜。
私や他の女性の方たちはもちろん、部長や課長であっても「子ども熱出たから午後から帰るわ!」と言って普通に帰ります。
場合によっては在宅も出来るので、かなり融通はきく職場だと思います。

はじめてのママリ🔰

理解あるかどうかですよね😅
うちの職場も休めますが、その人にしかできない仕事などしてると難しいですよね。
ある程度、図太く生きなきゃな…と胃がキリキリしながらおやすみの電話してました😂

<(_ _*)>

私の職場も幸いにも休ませていただけてます~。
理解がある職場だと思っています😊
また?と思ってる人は居そうですが実際顔に出したりとかは全くなく、いつも、娘さん大丈夫ですか?お大事に。と言っていただけます。
こればかりは職場の理解だと思います。

絶対休むことが分かってたので、私はしつこく面接の時急に休みます、と言い続けて採用していただいたのもあるかもしれません(そこで落とされたら理解がなかったのだなと思うことにはしてました)

• <(_ _*)>

<(_ _*)>

あ、私はパートですが、意外と正社員の方も急に休まれたりするので😅
    多分緩いとは思います😊

• 7月14日
かびごんぼでぃの持ち主

正社員で子供のことで当欠しても問題ないです!
自分の代わりを自分で探す必要がない職種だからですかね🥺