※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

住んでいる地域の一歳半検診で、大丈夫な状態や様子見かを知りたいです。

住んでいる地域の一歳半検診は、どんなことが出来ていればとりあえず大丈夫、もしくは様子見か、教えていただけると嬉しいです🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

りん

積み木は積めなかった
指差しは聞かれたものは答えずに自分で指差して答えてた
これでも特に何も言われませんでした🤣!

ゴルゴンゾーラ

発見の指差しはできていて、積み木詰める、発語ゼロでしたが引っかからず様子見になりました!
これは何?は全くできませんでした。

咲や

保健センターでやったのは、絵を見て〇〇どれ?で指差しだけでした
7歳の上の子の時は積み木もありましたが、今回は無かったです
親が気になることがあれば保健師さん、栄養士さんに相談でさらに時間がかかりました🤣

るん

昼寝してたのを無理やり起こして連れて行ったら、眠気MAXで抱っこでしがみついて離れず、積み木も指差しもお絵かきも何も出来ませんでした😂
何も出来なさ過ぎて、今度再検診を受けます。検診とは別で、育児、発達相談?のようです🤔