※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リコピン0815
妊活

初の人工受精で、旦那の精液が少ないようで心配。同じ経験の方いますか?

今日、初の人工受精予定です。
しかし旦那も初めてのことで緊張していたようで、病院でもらったカップ(底の直径3㎝ぐらい)の底の周りになんとかたまる程度しか、出ませんでした。
洗浄・濃縮したらなくなってしまうんじゃないかって思う量です。
せめて底が見えなくなる程度ならよかったんですが・・・。
どなたか同じような経験した方いらっしゃいませんか?

コメント

私じゃないんですが、知人が旦那さんの精液が少なく洗浄・濃縮したらかなり量も少なく、その上運動率もかなり低く、病院から「今回は厳しいかも」と言われたらしいんですが、その1回で双子を妊娠、出産したそうです
(人工授精はその時が初めて)

自身のことではないので実際の量がどれくらいだったかは不明ですが😣

うまくいくといいですね😌

• リコピン0815

リコピン0815

量・運動率共に低くても妊娠されることもあるんですね!
    人工受精出来れば、私も今周期望みを捨てないでいたいと思います。
    知人の方の経験談でもありがたいです、ありがとうございます。

• 2月8日

うちもいつも量が少なくて、洗浄してもできる量がとれず毎回中止になってました。
女性は月一しかチャンスがないからできないと本当に落ち込みますよね。
どうか治療うまくいきますように。

• リコピン0815

リコピン0815

そうなんです、月一しかチャンスがないし、今回は人工受精するつもりでタイミング取ってないので、それが出来なければ今周期は無駄になってしまいます。
    おれんじみんとさんは、現在赤ちゃんいらっしゃるみたいですが、どのようなかたちで授かったんですか?
    差し支えなければ教えて下さい。

• 2月8日
ඊゆずこまちඊ

わたしのところも緊張でかなり量が少なく、1.2mlしか取れませんでした。
ですが、運動率と濃度がとても良く何とかAIHに挑戦することが出来ました!
3回経験しましたが、3回とも量少なかったです。
今まで5年間出来なかったし、人工も3回目で期待していませんでしたが量が少なくても妊娠しました♡
良い結果が出ますように(^ ^)

• リコピン0815

リコピン0815

おめでとうございます!
    そして貴重な経験談お話しいただきありがとうございます。
    今病院に来て、提出してきました。
    30分ぐらい待たないといけないみたいです。
    量のことは提出した時に伝えたので、まず量を確認してほしかったけど・・・。

• 2月8日