※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

お子さんのLINEのやり取りを気にされている方がいます。返事がなかったり、邪魔と言われたりして心配されています。気にしすぎず、あまり気にしない方がいいでしょうか?

お子さんがLINEなどで友達とメッセージのやり取りをされている方、やり取りのチェックはしてますか?
何か気になったら声かけたりしてますか?
高学年なのですがふとやり取りを見ていたらメッセージを送っても返事がなかったりグループでの会話を見ていても〇〇邪魔と言われていたり会話に混ぜてもらえてなかったりしていました💦
良くあることでしょうか💦あまり気にしない方がいいですよね😣
色々気にしすぎてしまう性格で気になってしまいます😭

コメント

ポポタン

私的に気にしすぎではないと思います。1年生なのでまだLINE等はさせてません。
する日が来たら親のいる場所でさせてやり取りは全て見るようにします。何が問題起きてからでは対応できないため。

ミッフィ

邪魔って言葉はイジメに近いなと思うので気にしすぎではないと思います😢