※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
子育て・グッズ

手足口病の発疹が気になる。この画像は普通?

38度までいかない熱が4日ほど続いた後に、ポツポツ発疹ができ昨日病院で手足口病と診断を受けたのですが
画像のようにポツポツからひろがったかんじになりました。
手のひらから腕全体、足全体、頬にできています。
ネットで手足口病の画像を検索すると、少し発疹が違うような気がしました。
この画像のようになるのは普通でしょうか??

初めての育児で心配してしまっています💦

コメント

そそ

突発じゃないですかね??
子供がなった時似た感じででました!

  • そそ

    そそ

    子供が突発性発疹になった時は5日間発熱して下がってきたくらいで、発疹がでてきました!

    • 7月14日
  • はじめてのママ

    はじめてのママ

    突発性発疹には先月になりました💦私もまた突発性なのかな?と思いましたが、病院では手足口病と診断されました。顔もこんな感じです😭

    • 7月14日
  • はじめてのママ

    はじめてのママ

    昨日はこのような感じでした💦

    • 7月14日
  • そそ

    そそ

    お医者さんでは無いので、何とも言えないですが、子供がなった時と似ていて😭💦
    どっちみち薬は無いので様子見るしか無いですよね😭
    もう一度病院で診てもらうのもいいかもしれないですね😭

    • 7月15日