※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2歳の子供が生野菜を食べない場合、味噌汁や煮物に野菜をたくさん入れて摂取する方法があります。これはまだ普通のことです。

2歳くらいのお子様がいらっしゃる方で野菜をあまり食べなかったよって方いますか?
コンソメスープや味噌汁や煮物の野菜は食べますが生野菜だと食べません。
生野菜にドレッシングでも食べませんが2歳くらいの子ってそれはまだ食べないんでしょうか?😭😭
味噌汁とかにたくさんいれて野菜とってもらうしかないですかね😭

コメント

ひろ

上の子5歳ですが、まだ給食以外でサラダ食べません😂
家では好きな野菜(にんじん、大根等)以外は皿にも入れるなと言われます…😅

  • ひろ

    ひろ

    2歳の頃は給食ですら野菜食べなかったので、本当にNo野菜生活してましたよ😂

    • 7月14日
はじめてのママリ🔰

生野菜は今も好きじゃないです。
トマトときゅうりとたまにレタスは食べます。
2歳の頃は偏食ボーイだったのでカレーやシチュー、ミートソースご飯みたいな野菜や肉魚を小さくして混ぜる系ばっかり出してました💧

しょう&ゆうちゃん@ママ

2歳の頃は野菜スープとかなら食べましたが、生野菜は全く食べなかったです。
年中あたりから生野菜食べるようになりました。

はじめてのママリ

長男は4歳すぎてから生野菜たべるようになりました!
🍅とかは生だけど食べてましたが!
キャベツとかでも1度ゆでたり、レンチンするだけで変わる気もします✨

さとぽよ。

うちは温かいスープとかがあまり好きじゃないようで素材そのままスタイルのトマトやきゅうり、とうもろこしはモグモグ食べてくれます。
また、サツマイモは天ぷらなら食べるようになりました!
サラダにドレッシング付けたら一切食べないです!

はじめてのママリ

みなさんありがとうございます😊
2歳はまだ生野菜は食べない感じですね💦
ゆでたりいろいろして見ようと思います(*^^*)