※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
久しぶりのママリ
妊娠・出産

悪阻が続き、安定期とは違う辛さに悩んでいます。悪阻の対処法や心のケアについてアドバイスを求めています。17wの先輩ママさんの意見を聞きたいそうです。

朝早くからすみません・・・😭

悪阻が完全復活で
相変わらずきついです(;_;)
吐くことまではいきませんが

うぉえ😫と嗚咽がおさまらず
突然おこります・・・😭
正直かなりきついです・・・

安定期って言われてたのに
安定期なんてないじゃん・・・て感じで
毎日泣きながら耐えてます・・・
食事は摂れる日ととれない日と
様々です・・・。。
栄養をとってあげたいのに・・・
ほんとに嫌になりさらに
妊娠初期の時のように
マイナスなとばかり考えてしまって悪循環です😭

幸い胎動が毎日ポコポコあるのでそれで
元気をもらってますが不安で不安で・・・
赤ちゃんに伝わってしまう・・・と考えると
泣きたくなります😭

長文すみません(;_;)
この時期まで悪阻があった方
どのように対処してましたか??
心の浄化(?)情緒不安定を取り除くには
どのようなことをしてましたか?😭

先輩ママさん、17wのみなさん
ぜひご意見を聞かせて頂けると嬉しいです😭
よろしくお願い致します😭

コメント

な

私はごくたまーに、おえっと嗚咽するときあります(>_<)
元々、食べづわりなので吐きづわりの方よりはだいぶマシですがそれでも嗚咽する時ありますー(>_<)

今、結構つわりも落ち着いてきましたが気持ちの不安定さが出てきて精神的にしんどい時期です(>_<)
私の場合は引っ越しなどが近くてまだしなければいけない事に追われて考える時間が少ないので楽なのかな?と思っています(。・_・。)
ことりさんは専業主婦されてるんでしょうか?
もしそうなら、何か趣味とか見つけられると楽になるかもしれませんねー♩

胎動あると安心して嬉しくなりますよね❤︎
ことりさんも不安でしょうが赤ちゃんも
お腹の中で頑張って成長してくれていると思ってお互い頑張りましょうねー♡

  • 久しぶりのママリ

    久しぶりのママリ


    コメントありがとうございます(;_;)
    食べつわりもきついですよね~😭
    わたしは初期の頃は吐きつわりでした😢

    わかります!かなり気持ちの不安定な時期ですよね(´•ω•̥`)毎日色々なマイナスなことぱかり考えてしまってほんとにダメだな~って
    思ってしまいます(;_;)

    現在専業主婦です(´•ω•̥`)多分暇だからこそ色々と無駄に余計なことまで考えてるのだな・・・と熟。。趣味欲しいです😭

    そうですよね(*´^`)スクスク成長してくれている赤ちゃんに感謝してわたしもママになるためにがんばります😣✊🏻

    • 2月8日
deleted user

悪阻辛いですよね(><)
空気吸っただけで嗚咽してました。笑
治ったり再発したりの繰り返しで徐々になくなっていきましたが20週まではあったなぁと😅
病院では『今は無理して食べなくてもいいよ!水が飲めれば十分育ってくれるから!栄養は落ち着いた頃からでも大丈夫だから!その時はガンガン送ってあげてね!』と言われて気が楽になりました。『今は無理だけど食べれるようになったら栄養送るからね〜』と語りかけてました。悪阻治った後は焼肉ばかり行ってました。笑

  • 久しぶりのママリ

    久しぶりのママリ


    わかります~(;_;)
    突然の嗚咽ほんとにきついですよね(;_;)
    早く終わってくれ~とばかり思ってます😭

    ほんとですか(˶ᵔᵕᵔ˶)それを聞いて安心致しました♪♪わたしもそうします(笑)

    ちなみに情緒不安定にはなりませんでしたか?わたしはマイナスなことばかり考えてしまって辛いです😭

    • 2月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あと一息ですよっ∩(^ε^)∩♡

    なりましたー!情緒不安。。色々考えてしまいますよね(><)私は子供のスタイや肌着等を手作りしてみたのですが無心になれて良かったですよ!あとは夫婦揃ってグルメ好きなので、悪阻が治った時に、ドライブも兼ねて連れて行って欲しいところとかをピックアップしてました😋

    • 2月8日
  • 久しぶりのママリ

    久しぶりのママリ


    ありがとうございます🙇🏻‍♀️💓
    赤ちゃんのためにも強くなりたいです( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

    やっぱりみなさん経験されることなのかな~なんて思っちゃいます😢💭元々心配性のネガティブ性質なのでさらに悪循環すぎて・・・😣最悪です😭(笑)
    それいいですね♡♡わたしも基本食べること大好きなのでグルメとか行きたい所ピックアップしてみたいです😊❣️

    • 2月8日
  • deleted user

    退会ユーザー


    今だからこんなこと言えますが、当時の私なんて悪阻で吐くたびに『もうヤダァ〜😭』って泣いてました😁笑

    特に今は精神的にも辛い時期かもしれませんね😊心配してあれこれ考える事は、逆に下準備にも繋がりますし無理してポジティブにならなくてもいいと思いますよ。備えあれば憂いなしです!

    出掛けてる時は悪阻も少しは楽に感じた気がします。体調次第ですし、まだまだ寒いですが、気晴らしの外出はオススメですよ!

    • 2月8日
deleted user

不思議と最初の子供は
不安になりますよね

でも、二人目って
慣れてるのか
全然お腹の赤ちゃんが
心配にはならなくて
いつも元気にいてくれてるって
自信が出てくるんですよね(((^_^;)

ことりさんの赤ちゃんも
毎日元気ですよ!
栄養だって食べないと....って思ってると
自分の体重が増えるだけ(笑)

もし、食べられない日が続いたら
点滴打つと凄く楽になりますよ❤

  • 久しぶりのママリ

    久しぶりのママリ


    コメントありがとうございます😣
    激しく不安になります(;_;)(笑)
    異常なくらいだ、、と旦那に驚かれる
    くらいです😱(笑)


    2人目との気持ちの差に驚きです!
    わたしもそんな自信が欲しいです😢💓

    ありがとうございます😭❣️
    赤ちゃん信じて頑張ります😢💓

    • 2月8日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ネットで調べたりとかはやめた方がいいですよ(*^_^*)
    不安になることばかりで

    不安だったら
    お腹はるとか
    理由つけて病院にいって
    エコー見ると落ち着きますよ❤

    重いもの持てないとか
    よく言うけど
    上の子いたら
    10キロ近い子供をダッコして
    階段降りたり
    プラス買い物の荷物もったり
    とか普通になってきます(笑)

    • 2月8日
  • 久しぶりのママリ

    久しぶりのママリ


    辞めます( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )調べてもきりたないし
    産むことにはかわりないですもんね😊💓

    エコーですね♪
    明日ちょうど1ヶ月ぶりの
    健診なので楽しみです🙌

    ほんとに2児のママさん
    尊敬します(੭*ˊ꒳​ˋ)੭♡♡

    • 2月8日
  • deleted user

    退会ユーザー


    いやいや、一人もろくに見れないのに
    二人目大丈夫かの方が不安です(笑)

    辛いけど
    陣痛が悪阻に比べたら楽に感じますよ(笑)
    頑張りましょ❤

    • 2月8日
さらい

産むまでありました。
手術台でも吐いてました。

マイナスで赤ちゃん産みましたが、赤ちゃん育ってました。

つわり辛いですよね。
一日一日寝て過ごしてました。なにもできず、、、最後は水分とれず入院ずっとしたまま帝王切開になりました。

なにもアドバイスできませんが、こんな状態でも赤ちゃんは育つので、、

  • 久しぶりのママリ

    久しぶりのママリ


    産むまでですか(;_;)
    それはかなり大変でしたね😭

    赤ちゃん育つのですね😢💓
    ひたすらマイナス思考で
    安定期なのにマイナス思考って
    って感じで自分を責めてしまいます・・・

    それを聞いただけで安心です😭
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

    • 2月8日
y.m

はじめまして😌
私も安定期入ってもたまに嘔吐がありました。
ただ座ってるだけとかでも上がってきて、
辛かったです。

ずっとある人はずっとあるみたいで。。
そのタイプなのかな?とおもったり

正直妊娠中の情緒不安定はどうにもできないかもしれません。
その日その日でお散歩したり気分を紛らわしてはいました!
辛いこともありますが
頑張りましょ👼💓
赤ちゃんが1番側で支えてくれてますよ(๑˃̵ᴗ˂̵)
リラックスが1番大事です😌

  • 久しぶりのママリ

    久しぶりのママリ


    わかります~😭
    わたしも同じです・・・
    なにもしてないのに突発的にって
    感じです:( ;˙꒳˙;)::( ;˙꒳˙;):

    やっぱりお散歩がいいですよね😊
    寒いですが外のが気持ち的にも
    スッキリするので少しずつ出てみたいと
    思います(⑅•͈૦•͈⑅)

    ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    リラックスできるよう自分のリラックス方法をさがしてみたいと思います👶🏻💓💓

    • 2月8日
deleted user

昨日も吐きました😰

安定期に入って落ち着いたかな〜と思ったら、ぶり返し...を何回か繰り返してます😰

初期ほど酷くはないので、毎回吐くわけではないですが😣

胎動は嬉しいんですが、ムカムカ気持ち悪い時にグニョグニョされると...💦

つわりぶり返しと同時に情緒不安定もぶり返し😣

イライラしたり、涙が出たり😖

イライラしてる時によくお腹をポコポコされるので、「ママ怒っちゃダメだよ」と言われてるようで...

それで自己嫌悪になりまた泣いたり😖

でも深呼吸して落ち着くようにしています

何もアドバイスになってなくてすみません😣💦

  • 久しぶりのママリ

    久しぶりのママリ


    吐かなくても辛いことは辛いですよね😭
    同じく初期に比べたらはかなくなったのですが相変わらず・・・胃液が出てきたり涎も酷くて😭って感じです(;_;)

    そうなんですよね~😢悪阻が落ち着いている時はそんなこと考えることなくプラスな気持ちを持てるのに悪阻があるとかなり情緒不安定でマイナスな気持ちが復活です😢

    赤ちゃんもママのこと励ましてくれてるのだと思うと頑張らなきゃ、、耐えなきゃって思いますがなかなかそうもいかないですよね😭💭

    早く落ち着いて楽しいマタニティ生活を
    送りたいものです(´•ω•̥`)

    • 2月8日
  • deleted user

    退会ユーザー


    つわりも胎動も、赤ちゃんが元気な証拠!だとポジティブにとらえないとですね😣

    でもお腹も大きくなってきて(まだそんなに出てませんが)嘔吐も正直キツイ😖

    お腹を抑えながら吐いてました😖💦

    胃液吐くのも辛いですよね〜😖
    口の中はずっと不快だし、何したら(何飲んだら)サッパリするだろうといろいろ試したり😣

    お互い「赤ちゃんは今日も元気だ」と思ってがんばりましょう😌

    • 2月8日