※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆま
妊娠・出産

娘の名前が「○りな」で、娘が「り○な」を希望している。困っています。どうしますか?

上の子の名前が「○りな」です。
もうすぐ出産予定で、娘が名前を付けたがっています。
娘の希望通りの名前にしたいと常々思っていましたが
「り○な」がいいらしいです笑
ちなみに平仮名。
3文字中2文字も被っていてるし、娘の意思も固く困っています😂
みなさんならどうしますか??

コメント

ももんが

まりな、せりな
まな、えな
とか同じような響きで姉妹の名付けされる方もいらっしゃいますし、家族がいいと思う名前ならつけてもいいと思います(*^^*)
3歳だと漢字自体わからないでしょうから、平仮名になってるんだと思います🥰

ママリ

例えば、せりなちゃんと
りおなちゃんとかって感じですかね?
↑の感じなら全然被ってる感ないです!

はじめてのママリ🔰

全然いいと思います😌
共通点があって姉妹らしいですね😉

mizu

似過ぎているようには感じないので、私なら全然ありです☺️

ちなみに我が家の下の子も、上の子の希望通りのお名前にしました✨

しましま

姉妹の繋がりは感じますけれど、似すぎている、紛らわしいとかは全く思わないので良いと思いますよ😊

ママリ

いいと思います😊
うちは 5歳離れてますが
まな、かな みたいな
双子のような名前ですよ🤭💕

はむ

ちょっと違うかもしれませんが、「ひまり」「まひろ」の姉妹を知っていますが正直どっちが姉でどっちが妹かいまだにわからない時があります😂

mii

かりな、りおなという姉妹がいますが、2文字被っている印象は薄く、終わり字を合わせていて雰囲気が似ているので姉妹らしいなと素敵に思いましたよ🥳

ゆま

まとめてのお返事でごめんなさい!!
みなさまの意見を元に、娘の意見が変わらなければ2文字被りで決定しちゃおうと思います!
ありがとうございました!!!!!!