※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
5年目のママリ🌿
ココロ・悩み

ママ友との関係が悪化しており、子ども同士のトラブルが原因。自分の子を否定しないママに悩み、対応に困っている。距離を置くべきか悩んでいる。

自分の子の否を絶対認めないママっていますか?
子ども同士の波長が合わなくなってきたのかトラブルになることが増えてきてました。

親子共に仲良くしており、お互いに言い合える仲だったので、こちらが気になったことを伝えたら、
「うちの子もそうなの〜!!帰ってくると、〇〇(私の子)にこう言われたとか何されたとか文句言ってる!!」
と返されてしまいました。
もちろん、そういう事もあるし、今まで相手からそういう話があった時には子どもにも話を聞き、親同士もやり取りをして解決してきたのに、こちらからの話には聞く耳持たずで、うちも〜!!とマウントを取られる始末😩

他の友達から聞いて、明らかにうちの子が悪くない場合でも、ごめんねの一言もなし。
自分の子が何かしてしまったかもと思うことがないような態度ばかりです。
そんな感じなので、顔を合わせるのも嫌になってきてしまいました。
子ども同士も遊ぶ頻度が減ってるし、距離おいても良いでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

お互いさまかもしれませんね!
でも私ならもう距離とります!
身近な友達に自分の子どもの気になること伝えられたら、私ならちょっと嫌かもです😅

• 5年目のママリ🌿

5年目のママリ🌿

コメントありがとうございます。
    距離おいてお付き合いすることにします。

• 7月14日
ママリ

今まで仲良かったのに残念な気持ちも多少あると思いますが、私も距離をとります😭

そういう部分でママ友って面倒ですよね🥲もう近所で会ったらこんにちはーって挨拶するくらいの関係がちょうどいいやって思ってます😔

• 5年目のママリ🌿

5年目のママリ🌿

あちらからは色々言ってくるのに、こちらの話は聞いてもらえずなのてがっかりというか何とも言えない気持ちでして。
    やはり、距離をとろうと思います。
    コメントしてくださりありがとうございました。

• 7月14日