※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
家族・旦那

育休産休待ちで2人目妊活お預け中。6歳〜8歳差考え中。同じ状況の方の前向きなエールを求めています。

もともと4歳差希望でしたが、育休産休活用できるようになるまで妊活お預けのため、2人目が欲しい気持ち我慢しています🥲

授かりものですし、いざ準備OK!と妊活始めても妊娠できるかわからない不安で気持ちが滅入ります...

おそらく6歳〜8歳差かな?と考えてはいますがどうなることやら💦

わがままですが、同じような状況の方や6歳〜8歳差で産んだよ!って方から前向きなエールいただけたら嬉しいです🥲💖

コメント

kao

上の子と今妊娠中のこが8個差になりますが上の子はもう結構なんでも自分で出来るので育児助けて貰えます😁💖
歳離れてると自分にも余裕でてきますよ😁

• みーこ

みーこ

自分に余裕が持てるって大事ですね✨
    私は焦りやすいタイプなので、尚更歳の差あった方がいいなと前向きになれました😭ありがとうございます😭

• 7月14日
はじめてのママリ🔰

年齢差空くのが理想でした🥺
1人1人にしっかり愛情かけてあげられるし、甘えたい盛りの時に我慢させるとかもないし、多少上の子を頼りにできるし、メリットしかなくないですか🥹💓
私は1人目がなかなか授かれず夫がまあまあの年齢になってしまい2人目自体諦めましたが、7、8歳差、ちゃんと計画されてる感じもするしめっちゃいいなーと思います🫶🫶

はじめてのママリ🔰

私も4歳差希望でしたがすぐには出来ず結局5歳差になりました😄
上の子が比較的自分で何でも出来るので手がかからないので助かります!
そこに頼りすぎてしまってますが💦
凄い可愛がってくれます✨
下の子もお兄ちゃん大好きでくっ付いて遊んでます!
私もキャパ的にも歳離して正解だったなと実感してます😊

• みーこ

みーこ

大好きな上の子が、大好きな下の子を可愛がってくれる姿をみれるって幸せですね💖思わずほっこりしちゃいました☺️
    お互いに刺激をもらえるし、プラスなことたくさんありますね✨元気もらえました、ありがとうございます😭

• 7月14日