※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな🌸
妊娠・出産

妊娠時のつわりがつらかったけど、2人目欲しいか悩む。経済的には2人までOKだけど、流産経験もあり、リスクがあるので1人で終わりにする予定です。

1人目妊娠時につわりがしんどくても、産んだ後はもう1人欲しい!ってなるものでしょうか🤔

2人以上いる方はつわり軽かったのかな?それとも絶対に兄弟を作るという強靭なメンタルがあったのかな?

経済的には2人までなら何とかなるし、最初は2人を希望してたけどもうつわりを経験したくないのと、以前の流産で今回の出産にもリスクがあるのでうちはこの子でおしまいの予定です😂

コメント

はじめてのママリ

今の所、ひとりで十分!!って感じです😂

1、2歳になったらまた変わるのかな🤔
でもつわりも辛すぎたし、陣痛も痛すぎたし…まだ記憶薄れないです😂

• はな🌸

はな🌸

大きくなって手が離れるとまた赤ちゃん時代を見たい!ってなると聞きますよね〜。
    4ヶ月経っても薄れない陣痛の痛み恐ろしや😭

• 7月14日
kuku

1人目2人目つわりなく超安産で、3人目つわりで一時マイナス10キロ、上2人の時よりお産も痛かったですが、4人目もあり?とか思い始めてます😂
産まれたら可愛くて可愛くて痛みだんだん忘れていきます。
臨月頃になると思い出して恐ろしくなってきますが。。

• はな🌸

はな🌸

やはりお腹に宿る子の個人差でつわりあったりなかったりするんですね!3人目からのつわりはキツそう😂

• 7月14日
はじめてのママリ🔰

1人目が重症悪阻でしたが、絶対に2人欲しかったので2人にしました!

そして案の定2人目も重症悪阻でした😅

• はな🌸

はな🌸

2人とも重症悪阻?!とても大変でしたね。でも決意通り出産されるの、ガッツがすごくて尊敬します👏✨

• 7月14日
初めてのままり🔰

私1人目入院一歩手前の悪阻を経験しましたが、2人目産みました!
悪阻の時はもう絶対嫌って思ってましたが育ててるうちに可愛さが勝って2人目妊娠して出産しました🤣🤣

• はな🌸

はな🌸

やはり可愛さが勝るものなんですね😳
    まだ全然吐いて辛いので想像つきませんが、皆さんそうなるものなんですね!

• 7月14日
ももんが

3人とも重度妊娠悪阻になりました😂
妊娠回数重ねる毎に酷くなってます😇

1人目は産んで病室に戻った後に2人目早く欲しい!産みたい!と言い出しました。笑

子どもは出来たら3人欲しいと夫婦共に意見が一緒だったので、今回の妊娠にも踏み切りました!つわりは酷いの覚悟の上でしたが、今回更にしんどすぎてもうこの子がもし流産とかになってしまったとしたら3人目は作らないと旦那にも宣告しました🫠

• はな🌸

はな🌸

3人とも?!重ねる事に酷くなるとか怖すぎる😭
    でも産んですぐまた欲しい!となれるなんてやはり母は強いですね💪✨️

• 7月14日
はじめてのママリ🔰

1人目の悪阻トラウマで、2人目は絶対年齢差あけての妊娠にしようと決めてました😭覚悟を決めての妊娠、2人目重症悪阻で年齢差あけててよかったと本当に思いました…
ちなみにお豆腐メンタル、もう毎日のように弱音ばかりです😂

• はな🌸

はな🌸

お豆腐メンタルでも2人目に踏み切れるなんて、ガッツがすごい👏✨
    私も毎日弱音ばかり吐いてるので仲間ですね(笑)
    一緒に頑張りましょう!早く重症悪阻治りますように。

• 7月14日
ぱっころりん

つわりは全体的に見たら重くはなかったとは思いますが食べれないしつらいし、2人目だと上の子のご飯もオエオエしながら作らなきゃいけなかったり…
なんでしょうね?強靭なメンタルなのでしょうか?(笑)
そんなこんなで今3人目妊娠中なのですが、1番つわり辛かったです。
でもやっぱりあの可愛い赤ちゃんに会いたいっていう気持ちでしょうか??
1番上が今赤ちゃんに会えるのをすごく楽しみにしてくれていて、そういう心の変化も愛おしいです🥰

でも2人目も3人目も、子どもは欲しいけど、つわりが1番嫌なんだよなぁ、と思ってました😅つわりがなくなればもっと日本に子どもが増える気がします😅

• はな🌸

はな🌸

上の子が楽しみにしてるの可愛い〜💓
    兄弟いるとそういった変化で成長もありますよね。本当につわりさえ無くなればもっと子供増えるのに😭

• 7月14日
りん

2人目欲しいなって思ってます!
つわりそんなひどくはなかったのですが、1人目見ながら妊娠するのどうなるんだろ‥と思い、何歳差にするか迷ってます😵

• はな🌸

はな🌸

もう1人、と思うと年齢差も考えなきゃいけないんですね💦
    確かに赤ちゃんをお世話しながら自分も妊娠するとなると、また初めての事で想像つかないですね🙄💭

• 7月14日
A

つわりも酷かったし陣痛もめちゃくちゃ痛かったし、産んだ直後もう二度と産まない!って思ってましたが、その内忘れます😊👏
そして再び悪阻がきて悪夢を思い出しますね。あぁ、コレコレって😅

• はな🌸

はな🌸

つわりなんて思い出したくない悪夢ですよね😭
    そんなに壮絶だけど忘れちゃうもんなんですね?!やっぱり忘れされる程赤ちゃんが可愛くなるんですね💕︎

• 7月14日
はじめてのママリ🔰

一人目妊娠中で現在34wですが、私ももう絶対この子でおしまいです😂
重症妊娠悪阻で入院しましたし、20w過ぎてもつわっていて体調安定したなと思える期間はほぼなく今日まで来ました。
本当は男女一人ずつ育ててみたかったですが、もう一度このトツキトオカを過ごせと言われたらもう絶対に嫌です😭
赤ちゃんがどんなにかわいかったとしても気持ちは変わらない自信があります...

• はな🌸

はな🌸

うわ〜!それはあまりにキツすぎる😭
    私も年子の妹がいるので、子供にも兄弟が居た方がいいよね〜と前は思ってましたが今はとてもじゃないけど無理だ!ってなりました。
    予定日まであと少し!といってもまだ長いですよね💦
    どうか出産時は少しでも体の負担が掛からず、痛みも少なくありますように🙏

• 7月14日