※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kokomama
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が離乳食を拒否しています。色々工夫しても食べず、困っています。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

こんにちは

今9ヶ月になる娘が居るのですが

離乳食を食べてくれません …… 💦

生後6ヶ月の時から1口も食べません💦

レパートリーは毎日変えてて

時間も ずらしてみたり 散歩したりと

色々と工夫してるのですが

口すら開けてくれず ……

ミルクのみの毎日です …… 💦

離乳食をあげようとするとギャン泣きします ……

生後9ヶ月なのに、どうすればいいか分かりません

同じような方いらっしゃいましたら

コメント頂けたら嬉しいです …… 💦

コメント

ママリ

とにかく食べる時の機嫌をとりまくってました!
動画見せながら、歌いながら、抱っこして踊りながら気を紛らわせながら等..
目の前に置いて食べるの諦めて手掴みで遊ばせてみたり!
そういうのって離乳食自体に問題というより本人の食へのやる気ですよね😅
ミルク減らすと食べると言うけど無理やりしたくないですよね🍼
ミルクは飲めてるなら10ヶ月検診で相談してみよ〜ぐらいの感じで宜しいかと思います😊

  • kokomama

    kokomama


    コメントありがとうございますꪔ̤̮"

    私も機嫌とりながらしてるんですが …… なかなか💦
    10ヶ月検診で相談してみようと思います💦

    • 7月14日
Su💜

うちの子ではないですが、友達の子は10ヶ月ごろまで全く食べなくてバナナを食べさせたらちょっと食べるようになり、そのあとBF食べさせたら80gまで食べるようになったと言ってました☺️✨

  • kokomama

    kokomama

    バナナですか!!
    まだ、あげたこと無いので
    少しあげてみます!!
    これで食べてくれる事を祈って……💦

    • 7月14日
ままり

我が家も下の子が同じ感じでした!
機嫌とろうが何しようが食べませんでした🥲

最近になってようやく20g食べ切れるようになりました

  • kokomama

    kokomama


    コメントありがとうございます
    時間が経てば少しづつ食べてくれるんですかね💦
    周りの子は沢山食べる子ばかりで不安になってしまって……💦

    • 7月14日
  • ままり

    ままり

    健診でも相談したり風邪引いて病院行くたびに話ししてもそういう子もいるからね〜とかで終わったり授乳するタイミング調整してみたら?とか言われるばかりでしんどかったです🥲

    時間と根気勝負ですかね、、🥲

    • 7月14日
sasasa🐵

既にやってたらすみません🙇‍♀️
携帯をインカメにして食べてるところ見せながらあげると食べてくれました!

  • kokomama

    kokomama

    返信遅くなりすいません
    インカメ挑戦してみます!!

    • 7月27日
ママリ🔰

BLWをしてみたらどうでしょうか?!

  • kokomama

    kokomama


    初めて聞いた言葉でした
    そんな物があるんですね!!🥺

    • 7月27日
はじめてのママリ🔰

うちの子は口すらあけませんでしたがスプーンを変えたら食べてくれるようになりました!

  • kokomama

    kokomama

    スプーンですか!!新しく買ってみます!!🥺

    • 7月27日
はじめてのママリ🔰

うちの子ではないのですが、私の友達の子が離乳食を全く食べない子でした🤔

10か月半ぐらいのときに、「バナナをひとかけ食べたんだよー!」って話を聞きました。

そのあと11か月過ぎ頃に遊んだときに「食パンをめちゃめちゃ小さく千切ったものなら食べてくれるようになったー!」

1歳過ぎに遊んだときは、バナナやヨーグルト、イチゴ、食パンなどを普通に食べてましたよ。卵ボーロも食べるそうです☺️♡今アレルギーチェックをどんどん進めてるー!って言ってました。ごはんやお粥は食べてくれないとも言ってましたけど。

食べない子のママさんは、悩みが尽きないですよね。心配にもなるでしょうし。でも私の友達みたいな子もいるので、悩み過ぎないでくださいね。

  • kokomama

    kokomama

    ありがとうございます🥺

    • 7月27日