※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねんねん
子育て・グッズ

11ヶ月の娘が3日間の発熱後、突発性発疹かなと思っていますが、発疹があまり出ず、症状に戸惑っています。同様の経験をされた方いますか?

突発性発疹であまり発疹出なかったお子さん
みえますか?

生後11ヶ月の娘が、
3日間ほど、39℃〜40℃の発熱でした!

発熱以外に、症状は全くなかったです!

なので、突発性かなーと思っていて
熱下がって、たしかに超絶グズグズだったんですが、


発疹、、、出てるんかこれ?のレベルで
ちょーっといつもより
顔や首にボツボツできてるんですが、
あせも?かな?のレベルの
ちいさいボツボツで、、、



上の子の突発性の時は、
もっとブァーとわかりやすいボツボツが
あからさまに出てたので、

よく分からず、、、
モヤモヤしています😂




突発性発疹だったけど、
発疹あまり出なかったお子さん
いらっしゃいますか?!

コメント

はじめてのママリ🔰

息子も1歳のときなりましまが、お腹に数えれるくらいのポツポツがでただけでしたよ〜!

  • ねんねん

    ねんねん

    ほんとですかー!🥺ありがとうございます!!!🥺

    ん、汗疹か?
    え、突発性じゃないんか?
    のモヤモヤが止まらず😂

    • 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    発疹出る前に病院行きましたが、突発性発疹と言われたので機嫌も悪いしそうだと思ってます笑

    • 7月14日
りんこ

上の子の時そんな感じでした!
もっとはっきり発疹ができると思っていたのでこんなもん?とびっくりしました💦
見逃しそうなくらい分かりにくかったです😂
ただ入院していて病院で突発性発疹だねと言われたので間違いないかと思います!

  • ねんねん

    ねんねん

    返信遅くなりすみません😭💦
    こんなもん?!って感じですよね!笑
    先生に言われると、
    間違いないですね!🥺✨

    汗疹か??、、
    から、全身に広がっていったのと、
    超絶不機嫌がやばかったので
    確信しました😂
    発疹よりも、機嫌の悪さで、
    あ、これは突発だな、
    って感じでした😂

    • 7月18日