※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園に行けない日が続き、自分の葛藤や仕事への申し訳なさを感じています。パートに切り替えるべきか悩んでいます。

時短で4月から復帰したのですが、先月保育園に行けたのは10日ほど。後は熱や体調不良でお休み。今週も昨日しか保育園行けませんでした。今日は熱もなく食欲はあったものの朝からずっと布団でゴロゴロしておりだるそうな感じだったので休ませてしまいました。それぞれの家庭で考え方は色々あると思うのですが、熱がなかったら保育園に行かせるべきだったかなぁ。。。とか今熱の子が沢山いますと保育園でも言われたので病み上がりまた病気貰ってきたら可哀想かな?とか自分の中での葛藤が凄いです。仕事も毎回休み連絡をする度に申し訳ない気持ちでいっぱいなります。仕事辞めてパートにした方がいいのかなぁ。。。でも結局パートにしても休むってなったら同じですよねぇ。ちょっと子供に甘すぎるのかなぁ。。。

コメント

はじめてのママリ

新しい環境できっとお子さんも頑張ってると思うので、いいと思います✨
お仕事も今は休みがちになってしまうけど、その分しっかり働けるようになったら頑張ればいいと思います💪

あちゃん

私も保育園入りたては欠勤ばかりしてました。
週5勤務で1日しか出ない日もあったし、早退も何十回としました。
おこちゃんも集団行動でたくさんの子の中にいるので流行ってるもの等すべてもらって大きくなるので、悩んでしまう気持ちとてもよくわかりますがあまり気にせずいきましょ!
私もいつも頭下げて申し訳ない気持ちでいましたが、最近は月一休むか休まないかぐらいになりました。
休んでたときに代わってもらった分誰かが休んだ時に少しでも代わりになれたらなと想って日々仕事に行ってます。
ママリさんもあまり思い込まずで大丈夫と思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    職場への申し訳ない気持ちと子供に対してのそばに居てあげたい気持ちの葛藤がすごくて🥲💦
    ちなみにあちゃさんはいつ頃からお休みされる回数減りましたか?

• 7月14日
  • あちゃん

あちゃん

個人差あるかと思いますが、一年は早退、欠勤はしまくりました😅😅笑
    保育園に入って三年目、やっと落ち着いたかな?という感じです。笑
    特に息子はよく中耳炎になるので長引くタイプでして余計大変でした汗
    まあ、こどもも風邪ひきたくて引いたわけじゃないので致し方ないですよね💦

おこちゃんのおかあさんはこの良いたったママリさん1人だけなので気になるかと思いますがしっかりみてあげてください😊❤️✨
    ママも無理せずね❤️

• 7月14日