※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆままん
子育て・グッズ

妊娠後期に骨盤の痛みが辛いです。産後骨盤矯正を考えています。通院経験者の回数と料金、効果について教えてください。

妊娠後期に入ってから
骨盤の痛みが辛いです。

産後骨盤矯正に通おうと思っています。

整骨院によって違うと思いますが
通っている方、通っていた方、
回数と料金を参考までに教えてください😌

骨盤矯正をして変わったことも教えていただけるとありがたいです✨

コメント

るるみこ

4回で25000円ぐらいでした!
最初のコース?を卒業してからは月1回30分3000円になりました。

目に見えて変わったことは産後履けなくなっていたボトムスが履けるようになったりゆるくなりました(^ ^)

• ゆままん

ゆままん

コメントありがとうございます!
    骨盤矯正はコースが多いんですね(^o^)/
    お高いけれどどうしても通いたい(>_<)笑

骨盤しっかり締めると
    ボトムスも入るようになるんですね!
    絶対通いたいです😭

• 2月8日
namemako

6回で各2000円程でした。
私は腰痛とそれからくるひざ痛があったのですが、それが解消されました。

• ゆままん

ゆままん

コメントありがとうございます!
    各2000円だと割とお安い方なんでしょうか\(^o^)/
    それくらいだと私も通いやすい!

腰痛と膝痛が解消したんですか!
    骨盤ってとても重要な部分なんですね(^O^)

• 2月8日
mamariri

骨盤の痛みは、出産の時にも痛くなったり、出産後に更にズレたりしたら、すご〜く痛いらしい(腰痛持ちや骨盤が出産でズレた友達の経験上)ので、可能なら産前から整骨院に行かれた方がいいかと思います(^^)♡

私もそれを聞いていたので、34週目くらいから、出産直前まで整骨院に通っていました!!
腰の痛みやお尻の筋肉の痛みもかなり軽減されますよ(o^^o)妊娠後期は、大きなお腹を腰やお尻の筋肉が一生懸命支えているので、痛みが完全になくなることは難しいそうです。

ちなみに、料金は、産前が490円!
産後の矯正が1500円です♡♡♡回数は、産後は5〜6回で大丈夫だと言われていて、毎回、腰回りを測って、どれくらい変化があるかを教えてくれるそうです(´∀`*)