※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

内科か耳鼻科で相談しましょう。症状によって適切な診療科が異なります。家族がコロナでも検査は症状だけでは難しいです。

子供がコロナで、私も少し症状が出てきたので検査をしてもらいたくて病院に行きたいと思っています。
微熱、喉の痛み、咳(喉も咳もひどくはないです)、吐き気、頭痛
これらの症状だったら内科、耳鼻科どちらの方がいいでしょうか?
病院によって違うと思いますが、家族がコロナでも上記の症状だけでは検査はしてもらえないですかね?💦
高熱は出てないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

子どもさんがコロナとのことなので、おそらく検査無しで、コロナでしょうね、、、となりそうな気がします。
検査するかしないか、先生次第でもありますし、ママリさんがどうしてもしたいとなればしてくれるとは思います。
でも、検査代もかかるし別にしなくてもいいのでは?!と思いますが。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    確かに先生の判断でしてもらえるかどうかですよね💦
    子供は土曜日まで隔離期間、私が日曜日仕事なので検査代は特に気にしないのでやってもらえるならやってもらいたいなと思っています!

• 7月14日
k

私と子供が通っている内科なら、それだけ症状が出ていて身近に感染者がいれば確実に検査してくれますが、、病院にもよりますかね😭
微熱でも熱があるので、耳鼻科よりは内科のほうがいいと思います☺️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    喉の痛みや咳よりも吐き気が強いので内科に問い合わせたところ検査してもらえるみたいです!
    よかったです😭

• 7月14日