※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kana
妊娠・出産

妊娠19wで体重が4.5キロ増。腰痛で運動が辛い。ヨガで体重減る?腰痛持ちの体重管理方法や腰に負担のかからない方法を知りたい。

妊娠19wの初マタです✨
来週が検診なのですが、体重がすでに4.5キロ増です。増え過ぎですよね?💦食事はもちろん、運動もしたいのですが、ウォーキングが腰痛のためとても辛いです。今日無理をしてしまい、腰痛で動けなくなってしまいました。
マタニティヨガ良いよ‼︎と、言われたのですが、ヨガだけで体重って減るのでしょうか?今のところヨガくらいしか出来ずにモヤモヤしながらも続けています。

腰痛持ちの方‼︎妊娠中の体重管理はどうしてましたか?ヨガ以外に腰に負担のかからない方法はありませんか?お願いします✨

コメント

私も既に5キロプラスですm(_ _)m

• kana

kana

お仲間が‼︎笑。気をつけいたはずなのに、久しぶりに体重測ったらまさかの😓頑張りましょうね💦

• 2月8日
恵梨奈

私も同じ週数の初マタです😍💕
私もすでに腰が痛くて痛くて
昨日マタニティヨガ行きました‼︎
すぐに体重の変化は起きないですが、関節をほぐしたり、妊娠によって詰まってる部分をマッサージしてみたり
体の流れは良くなりそうで今日軽く筋肉痛ですが腰は少しましです🤗✨
やってる所が少ないですが、マタニティスイミングの方が運動は出来そうな気がするので、ヨガとスイミングで私も頑張ります‼️💕

• kana

kana

お返事遅くなりました💦マタニティヨガは体重制限よりは、腰痛が緩和されるんですね✨自分で調べながらではなくて、教室に行ってみようかな♡
    病院でもやっていた気がするので調べてみますね‼︎ありがとうございますが

• 2月9日

私も4、5増ですー。(;´д`)
ひとりめのときはすでに9、5増でしたw

• kana

kana

お仲間が〜‼︎笑。みなさん同じような感じでちょっと安心してしまいます✨9.5キロとは‼︎(・Д・)笑

• 2月8日

退会ユーザー

毎日体重はかってるんですけど、年末年始がなければ1キロ増でおさまってました…(;´д`)そこで太りました(;´_ゝ`)
    ひとりめのときは体重管理なしで、自炊なしで外食のみでしたw

• 2月8日
  • kana

kana

私も同じく年末年始にやらかしました‼︎😓体重管理なしとはかなりワイルドですね‼︎wそれでも元気なお子さん産んでらっしゃるみたいなので、安心しました♡

• 2月8日

退会ユーザー

いんや、
    妊娠高血圧症候群で
    胎盤機能不全になり
    一ヶ月はやくうんでます(;´д`)
    食事管理はかなーり大事なので、お互い気をつけていきましょー(。>д<)

• 2月8日
  • kana

kana

あれ‼︎やはり体重管理は必須なんですね😓💦コメント何度もありがとうございます♡頑張りましょう〜✨

• 2月8日

退会ユーザー

28キロいきまして(;´д`)笑
    管理入院にいきなりなったから
    精神的にもたないという理由もありました。今思い返すと恥ずかしい…(;´д`)2514でうみましたが、今はやんちゃボウズです(^^)/普通に体重管理してれば大丈夫です(^^)/体験談でしたw

• 2月8日
はーちゃん

腰痛って、本当に辛いですよね…。私も出産後に腰痛になり、本当に動けなくなり2カ月はかなり深刻に悩んでいました。今は痛みは和らいだものの毎日、子育てにはきついです。
抱っこも思う様にしてあげられません。妊娠中は更に辛いですよね!? 私も二人目腰痛がって、思うとなかなか考えてしまいます。体重管理は食事できよつけていました。1ヶ月に1キロを目安に。和食中心に。
後はなるべくごろごろしないでいました。仕事していたのもありますが。安定期に入っていればヨガは良いと思います!

• kana

kana

やっぱり辛いですよね💦今だけじゃなくてきっと産まれてからも続くと思うと憂鬱です😓
    今はやはり食事とようなで管理して、痛みが和らいできた時にまた考えだ方が良いかもしれないですね。。

• 2月8日
あも

腰痛の辛さ分かります!!私もずっと痛くてウォーキングなんてできるかって感じでした!!
なので、少しでも動ける時に家事だけ頑張って後は旦那にさすってもらったりマッサージしてもらってました!!
体重はとりあえず毎日乗って、野菜系をよく食べて管理してました!ヨガとか全くしてなかったです( ´・ω・`)

• kana

kana

そう‼︎そんなの出来るかー‼︎状態です😅
    体重は週1でいいやと思っていたら、こんなに一気に増えるとは(笑)毎日測ります‼︎

とりあえず出来そうなヨガと野菜中心でどうにかしようと思います✨

• 2月8日
ひろみ

私も19wで+5kgです💦検診では赤ちゃんが1w大きめだと言われました😳
腰の痛み辛いですよね!2週間前くらいにギックリ腰になり動けなかったので、治った今でも運動するのがちょっと怖いです。今は家で簡単なストレッチとか野菜を多めに食べるなど少しずつできるところから始めています。お互い頑張りましょうー💪✨