※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めそ
その他の疑問

大至急助けてください(ToT)今日家電屋さんで買い物したのですが、万引防…

大至急助けてください(ToT)
今日家電屋さんで買い物したのですが、万引防止用のブザー?がついていました。
レジ打ちの店員のミスだと思われます。
商品を先程なにも考えず開封しようとしたら突然ブザーが鳴り出し、とめかたがわからずこまっています。夜中なので近所にも申し訳ないです。
その電気屋さんに電話したいですがもちろん営業時間外です。
とりあえず今はバスタオルを何重にもぐるぐるに巻いて音を出来るだけ遮ってる状態です。
物が物なだけにネットで検索しても音のとめかたもわかりませんし‥。
どなたかとめかたがわかるかたいらっしゃいますか?
もしくは24時間繋がるコールセンター等わかるかたいらっしゃいませんか?
ちなみにエディオンです。
店員さんの悪意あるミスじゃないとは思いつつタイミング悪くこんな時間から鳴り出したのでイライライライラしてしまって‥
どなたかお力をおかしください。

コメント

美穂

悪意が無いミスにしても時間が時間だけに困りますね。24時間対応ではないお店なので連絡は朝しか無理ですね。。水没させたら壊れて鳴り止みませんか??

• めそ

めそ

返信ありがとうございます!
    水没も考えたのですが、ブザー自体はエディオン所有の物なので勝手に壊してよいのかと気がかりで。
    明日クレームの電話はもちろんいれるつもりなのですが、こちらに少しでも有責事項を残したくないというのもありまして笑
    あとブザー自体が高価なものなのかも気がかりです(ToT)
    でもそんなこと言ってられないですかね‥
    ブザーを壊したことで逆にエディオンから請求とかはないですかね?
    最終手段としてかんがえさせてもらいますー!
    本当に本当にご返信ありがとうございます!

• 2月8日
  • 美穂

美穂

確かにめそ様の言われる通りです‼︎ただ今の現状もめそ様にとってストレスですょねぇ(^^)。。少しでもねむれますよーに^_^

• 2月8日
  • めそ

めそ

ありがとうございます!
    美穂さんのおかげでイライラが少し晴れました(^_^)
    とりあえずまだなにも解決はしてないですが、気持ちを汲み取ってもらえるだけでこんなに心が軽くなるんですね!ありがとうございます。
    美穂さんもゆっくりおやすみくださいね!

• 2月8日
わわん

開けて、電池外すなど出来ない感じですか?

• めそ

めそ

今バスタオルを3か4枚巻いて、音がまだ漏れてるほどなので、ブザー本体をまじまじ見ていません(ToT)
    ブザー本体をみたら型式とかなにか書いてるかと思ったのですが、子供も寝てるしお隣さんに音が漏れそうなので、びびって本体開けずにいます!
    小音で朝までなり続けるより、
    数分か数十分大音で鳴るほうがまだましですかね??

• 2月8日
  • わわん

わわん

そうですよね💦

タオルだけより、その周りに毛布巻いたらもう少し音が小さくなりませんかね💦

• 2月8日
  • めそ

めそ

そうですよね!!笑
    今ちょっと毛布巻いてきたら音がかなり小さくというかほとんど気にならない程度になったので、もう大丈夫です!!
    隣の部屋にも聞こえないくらいなので、近所迷惑の心配がなくなりました!本当にありがとうございます!
    茶色の毛布なので小熊みたいな塊になりましたよ!笑
    おかげさまでとりいそぎ解決できました(^_^)
    ありがとうございますー!

• 2月8日
  • わわん

わわん

良かったです!小熊 笑

ゆっくり寝てください^ ^

• 2月8日
ちあきんぐ*

専用の機械とかじゃないと
止めれないっぽいですね…

それか壊すしかないかと:(´◦ω◦`):
旦那様はもう寝ておられますか?

• めそ

めそ

返信ありがとうございます!!
    やっぱり家庭で止めるのは無理なんですね。万引防止用ですもんね!

もう壊すか、ぐるぐる巻きのまま蓋つきバケツにいれて朝まで待つか
    2択ですね笑
    こまったなぁ‥
    主人は爆睡&明日も仕事なので無意味に起こしたくないんです。解決策が見つかって、それが主人にしか頼めない方法なら起こそうかな、くらいですね!例えば家庭で音を止めれるけどかなり腕力がいる等々‥例えが下手ですみません。

• 2月8日

こんな夜中に災難ですね😭
わたしなら遠慮なくぶっ壊します😂
請求なんか絶対にないです、むしろ菓子折欲しい…(笑)明日思いっきり苦情つけましょう!

• めそ

めそ

ありがとうございます!皆さまに災難とか似たことを言っていただけただけでなんか十分私の気持ちが楽になりました!笑
    ありがとうございます!
    様子を見てたのですが、
    音量は一定のものなので、とりあえず朝を待とうかとおもってきました!音量がどんどん上がるものなら発狂してましたが。笑

明日のクレームは特に怒った感情むき出しで言うつもりはないのですが、例えば鳴りっぱなしのブザーを返しにエディオンまで出向いて欲しいとか言われたら多分もうぶちギレます。笑
    そうなったら再度相談にのってくださいね!笑

• 2月8日
キタミまま☆

大変~!考えただけでも恐ろしい事態ですね(T_T)
私も水没させるか。。。

昔、テレビで消防だったか警察だったかが、抜けなくなった指輪をペンチで切る……ってので、専用の道具を持っていることにへぇ~となりました。
もしかして止める機械……もってたりしませんかね!?(T_T)

もしかけられるのであればあくまでも110番や119は緊急なので、市外局番からの普通の電話にかけられて相談されたほうがよいかと思います!
頑張って下さい!

• めそ

めそ

消防や警察のかたが来られるとなると子供も起きてしまうかもしれないので、やっぱりぐるぐる巻きで朝を待ってみることにします!!
    本当に色々調べてもらったのにすみません。
    最終手段の候補の1つとして寝る前に電話番号だけ調べておきますね!ありがとうございました!
    皆さまのお心遣い本当に沁みますー!

• 2月8日
めーーーぐ

大変ですねー!!店員さん、いいかげんにしてって感じですよね\\\٩(๑`^´๑)۶////
私だったら絶対水没させて音止めますね!周りに迷惑になってないかな?とか考えながら寝るのもストレスですし、向こうが完全に悪いので、もしその製品の料金を請求されたら普通に訴えます!夜中からずっと音が鳴りっぱなしで過ごしてみろって感じです。
しかも、朝電話しても専用の機械でしか止めれない場合鳴ったままお店に行くはめになりますし。。

• めそ

めそ

鳴ったままお店にいくのはもう絶対嫌ですね(ToT)
    店員さんはわかってくれるにしても他の一般のお客さんの目線で言うと私完全に万引き犯に見えますもんね。しかも行きつけの小児科や習い事と隣接してて駐車場もそれらと共有のエディオンなのでママ友にもよく偶然会うんですよ。とか色々考えてたら嫌になってきましたーーー
    悪意ないミスとは言え、ブザーはなんとしてでも取りに来て頂けるよう丁寧にお願いしてみます(ToT)
    明日に向けて色んな想定ができました!本当にありがとうございます‼

• 2月8日
  • めーーーぐ

めーーーぐ

店員さんとブザー音を鳴らしながら歩いていると、ホントに万引き犯のようにみえてしまいそうですよね(^◇^;)そして、立地的にも災難ですよね。。悪意なくても店員さんのあるまじきミスだし、止める方法なかったら絶対お家まで来てもらった方がいいですね!
    頑張って下さいね(*^^*)

• 2月8日
くま

災難ですね~(;o;)
眠れないので調べてみたんですが、同じくエディオンのタグの取り忘れで、水に浸けたけどなかなかしぶとくずっと鳴ってる、とTwitterで呟いてる人がいました。笑
朝まで鳴らせておくしかないですかねー😱大迷惑ですね😱

• めそ

めそ

水没させて故障を待ってる間はタオルを巻いとけないので、その間結構な音量でなると思うとげっそりです。笑
    ただでさえイライラしてるのに子供起きると寝かしつけも大変だし優しく接してあげれる自信もないしそのあとの自己嫌悪もまた‥笑
    でも皆さまがこうして私の愚痴を聞いてくださったり気持ちを汲み取ってくださったのでかなり気楽になりました!
    本当にありがとうございます‼

• 2月8日
めーーーぐ

何かいい方法が見つかって、めそさんが落ち着いて眠れますよーに(*^^*)

• めそ

めそ

ありがとうございますー!
    おかげさまでなんだかんだ眠たくなってきちゃいました笑
    音漏れ対策もうちょっと試行錯誤してみて、置場所考えて、それからもうねますね!笑
    ありがとうございます!

• 2月8日
奇跡の積み重ねを忘れないー!

水没させても鳴り続けます!
友達も同じ目に合いました!夜で営業外だったので警察に電話してたすけもとめたそうです!

ブイ

もう朝ですが…
タオルでグルグルまいて冷蔵庫入れちゃえば音もマシになるのかな?って思いました(笑)
密閉ですし…
早く電話が繋がりますように!