※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
産婦人科・小児科

三歳の子供が39℃の高熱で病院へ連れて行きたいが、一歳の子供も連れて行かなければならない。二人連れて行くが、抱っこできない状況で悩んでいる。かかりつけ医はベビーカーを外に置かなければならず、二人抱えて入るのは無理。どうすればいいか教えてください。

三歳の子供が39℃の高熱で病院へ連れて行きたいですが、一歳の子供も連れて行かなければなりません。

預けられるとこがないので二人連れて行くつもりなんですが、絶対に抱っこの一歳とぐったりして歩けない三歳をどうやって連れて行けばいいのか悩んでいます。
かかりつけ医はベビーカーを外に置いておかなければならないので、ぎっくり腰もしたばかりで二人抱えて入るのは無理があります。

何か良い方あれば教えて下さい🙇‍♀️

コメント

🦥ばつまる🐧.*˚

腰痛めてるのならタクシー利用して病院に行き、
病院に到着してからは看護師さんにお手伝い頼めないですかね❓
うちは3人連れて行った事があります。看護師さんにお手伝いして頂き、なんとか診察終えました!

お大事にしてください🙏

• とまと

とまと

回答ありがとうございます!
    ちなみに3人連れてで、1人が先生に診てもらってぎゃーっと泣いてる間他の2人は大人しくしてくれていたんですか?
    今回三歳の子が受診なんですが一歳の子は自分がされると思ってめちゃくちゃ泣くんです😭そして三歳の子も病院キライなのでめちゃ泣くんです😭
    そうなると、その状態で待ち合いで待つのがなかなかしんどいことになります💧
    看護師さんもそんなにみててくれるとこじゃないのでどうしたものかと…

• 7月14日
  • 🦥ばつまる🐧.*˚

🦥ばつまる🐧.*˚

うちも1番下が自分だと思ってギャン泣きします😂上2人は病院大丈夫なので大人しくしてくれました💦
    2人もギャン泣きされると泣きたくなりますよね😭でも兄弟でギャン泣き、ママ1人で連れてきてる方見かけたことあります😭待合室で待ってる時は看護師さんは何も出来ないけど、診察室入る時は看護師さんがお手伝いしてるのを見ました👀
    うちも3人いたので末っ子は受診しなかったのでわたしが抱っこ、上2人を診てもらうのに看護師さんがあれこれ手伝ってくれました✨その間、末っ子はずっとギャン泣きでしたが😮‍💨

下のお子さんをおんぶ、上のお子さんは待合室では座って膝の上で抱っこで待つことは出来ないですかね?😭腰やられますかね💦
    いい方法が見つかりますように💦

• 7月14日