※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スヌちゃん
妊娠・出産

昨日検診に行きました。臨月だと思っていたが、まだ開始の兆候なし。入院して促進剤で陣痛を促すことになりました。陣痛が来るか不安です。

昨日2月7日が予定日で検診に行ってきましたぁー。
赤ちゃんがちゃんと動いてるかのモニターつけるのにお腹触ってた看護師さんに「あまりお腹張ってないねぇ〜」と言われて、自分では臨月なってからだいぶ張ってきたって思ってたんですが…。
で内診でグリグリされたけど全く開く気配なく硬いみたいで、私の病院は41週には入院して促進剤で陣痛促すみたいで入院決定しました。
その説明される時看護師さんに「それまでに陣痛来たら連絡したらいいですか?」って聞いたら「先生の言い方やと多分無いねぇ〜」って言われちゃいました。
よくまだまだって言われてたのに陣痛が来てって方の投稿を見たりしますが、11日満月だし陣痛きそう(o^^o)って思ってたんですが来そうに無い人は来ない確率高いですかねぇ〜(・・?)
早く会いたいのに….°(ಗдಗ。)°.

コメント

るーくんママ

私の 息子は 10月6日 予定日
でしたが 過ぎてしまい 10日に
予定入院の 11日 促進剤の予定
でしたが 分かっていたかのように
入院が 14時だったんですが 夜中
から陣痛がきだして 朝の5時に
病院に行き 8時に分娩室の 10時半に
産まれました ( ˶˙º˙˶ )୨
予定していた 10日に 自分から
出てきてくれましたよ ☺ 笑

• スヌちゃん

スヌちゃん

コメントありがとうございます😁
    我が子も13日入院なんで自力で出てくるかもなんですねぇ〜😜
    今は促進剤で出てくると急に締め付けられるからあんたがしんどいのよぉ〜って話しかけて早くに出てこーいって言ってるんですが旦那に似て寒がりなのか中々出て来ません😅
    どうせなら覚えやすい14日バレンタインベイビーになって欲しいのでスポンと生まれて欲しいです😄

• 2月8日
Ⓜ︎

39週の検診の時にまだ子宮口も開いてないし、40すぎるかもしれないから、すぎたら計画分娩の、話し合いしていきましょうか。って言われて、帰ったけどその次の日に陣痛が来て出産しました😂陣痛はいつくるかわからないですね、誰も😂今2人目妊娠中で35週です、37週にはいったら、すぐにでも生まれて来てほしい〜❣️お互い出産頑張りましょうね❣️

• スヌちゃん

スヌちゃん

コメントありがとうございます😘
    それ期待して肉肉って食べたのに40週なっちゃいましたぁー😭
    でもまだまだわかんないんですね😝
    旦那には禁酒継続させときます😁笑
    ほんと早くに会いたいですよねぇ〜。
    Mさんももうすぐですねぇ〜😊
    頑張りましょう💪

• 2月8日
ゆーあ♡

私は38週6日で今週の月曜に出産したんですが、その前の金曜(2/3)に『子宮も上の方だし、子宮口も開いてないからまだまだ産まれないよー。』って言われてましたが、土曜の夜に高位破水してしまい即入院。
月曜の朝に促進剤使って出産しました♪
陣痛からの出産が望ましいと思いますが、誰しも必ず陣痛きて出産ではなく破水から始まる場合もあるので、赤ちゃんやご自身の身体のタイミングを気長に待って出産の時は頑張ってくださいね(*ˊ˘ˋ*)♡

いずれにしてももうすぐ可愛い赤ちゃんに会えますね♪ファイトです٩(●˙▿˙●)۶…⋆ฺ

• スヌちゃん

スヌちゃん

コメントありがとうございます。
    おめでとうございます🎊
    私より予定日遅かったのに出産されたんですねぇ〜😍羨ましい😊
    破水からやったら絶対に入院促進だからすぐですもんねぇ〜
    お義姉さんも去年の昨日で予定日一緒で破水からだったから38週で出産してましたぁー😁
    私もなぜか早く会えると思ってたのに、我が子は寒いから出てくるの嫌みたいです😅
    言うてもあと1週間ですもんねぇ〜😜
    もう少し足のむくみと戦います😩

• 2月8日
みーママ

わたしは予定日10日超えで産みました!
健診行って子宮口も1センチだし、生まれそうもないね〜。あと2日なにもなければ入院で促進剤!と入院日まで決められた日の夜陣痛きました!笑

早く会えるといいですね❤️

• スヌちゃん

スヌちゃん

コメントありがとうございます。
    よっぽど促進剤嫌だったんか、慌ててくれたんですね😄
    促進剤急だから痛いって聞くしいつ産まれるかはわからないって聞くんで避けたいんで我が子に話しかけてます。
    早くに会いたいです😍

• 2月8日
まあゆ

二人とも全然まだだわ!って
言われた翌日出産でした\(^-^)/
私の場合、臨月から赤ちゃんの
成長がとまってしまうらしく
予定日まで産まれなかったら
促進剤、それがだめなら帝王切開
って説明されてビビってたから
なのかなって思ってます😂
赤ちゃんも無理矢理だされるなら
自分ででてくる!って
思ったのかな?と
今になっては笑い話になってます😊

もう少しなんですね❤
頑張ってください😍✨

• スヌちゃん

スヌちゃん

コメントありがとうございます😁
    私も36週で2800言われてたのでやばい巨大児って思ってたら39週まで2950ぐらいにしかならずあまり成長してなかったんですが今回3200になってたんで早く出ろ〜って思ってます。
    無理矢理出されるとしんどいよぉ〜や、中で暴れるなら外でたら暴れれるよぉ〜って話してても出て来ず…😓
    よほど居心地良いのでしょうか?
    気ままで出て来てることを期待しつつ…
    残りの妊婦の重さを感じておきます😅

• 2月8日