※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワーママ
お仕事

1年契約のバイトさんが繁忙期に休むことについてモヤモヤしています。子供がいる中で働くのは大変だと感じ、周りの理解に感謝しつつ、明日からまた頑張ると決意しています。

モヤモヤする出来事がありました。

卒業してからずっと働いている職場に1年契約で入っているバイトさんがいるのですが、繁忙期に入るにあたって、
「繁忙期に急に休まれると(自分等が)大変になりますよね〜」と言われました。
年齢があがった今でも、子供の急な体調の変化で休まないといけない時があります。それは、すごく申し訳なく思っています。
長年働いてるので任される仕事量も多く、自分の中では頑張っているつもり。
他の方がコロナなどで長期休んで仕事が大変な時期もできる限り延長保育を使ったり、主人に子供達をお願いしたりとしていました。自分が頑張らなきゃと思っていました。

長年一緒に働いている周りの方には、「また、休んでいる」と内心は思われているかもしれませんが、口に出されたことはないです。「大丈夫だった?」と声をかけてくれます。

なので今日言われた時、ましてやまだまだ仕事を覚えはじめの方に言われたことが、モヤモヤしてしまい…
何か子供いながら働くって、生活のためとは言え改めて大変だなと思いました。

明日から、また心入れ替えて頑張ります💪
長文、読んでくださりありがとうございます😊

コメント

ままり

それはモヤモヤしますね😶‍🌫️

仕事まだ覚えていない、一人前の仕事できない人に言われたくないですね!

あなたが仕事覚えるまではこちらは大変ですよ〜と言いたいところですが、それ言っても自分の評判落とすだけなので内心思うだけですよね😭

そういう子発言しちゃう子はそこまでの子なので、あーあ、それ言っちゃうんだー残念な子、と思いますね💦

その子に子どもができたら、ワーママさんより休みまくると思いますけどね‥w
(まあその頃には別の職場でしょうが)

• ワーママ

ワーママ

結構、その方のサポートしてきただけにモヤモヤでした😅
    頑張って、仕事量、内容で周りに認めてもらいます💪

• 7月14日
のーたん

私なら、子供の体調は繁忙期関係なくあるからねー今保育園で色んなウイルス流行ってて夏特有のウイルスとかあって今から帯びえてますー🤣って私なら言い返します。
事実を伝えておきますね。私は今の職場に今流行ってるウイルスをしっかり伝えてます(^_^)
子供生まれたら大変ですよね。
仕事休む側だってどんだけ辛いかわからないのが現実ですよね、、。

• ワーママ

ワーママ

体調、突然ですよね😇
    私も感染症が多いこと伝えてます。上の方は分かってくれているので、まだいいかな…
    お互い頑張りましょう💪

• 7月14日