※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶
子育て・グッズ

赤ちゃんが抱っこされると眠れず泣くことがあり、ベットに置くと泣き止む状況について相談しています。抱っこが嫌いなのか、寝返りして目が覚めることが原因なのか不安に感じています。同じ経験をした赤ちゃんがいるか知りたいようです。

眠そうなので抱っこすると
必死に拳しゃぶりしながら
顔を私にすりすりしてきて
それでも眠れないからか泣き始めます
そしてベットに置くと泣き止みます
辛いです
抱っこが嫌いなのでしょうか?
毎回ではありませんが
どうして良いのかよくわかりません。
ベットに置いても1人で寝るわけではなく
うずうずいって
寝返りして目が覚めてって感じです
同じような赤ちゃんいますか?
どうしていいかわからず
抱っこも嫌いなのかなとか思うと不安で

コメント

はじめてのママリ

私の子もです!!
横抱きは仰け反って嫌がりました☺️
眠いには眠いけど
起きて遊んでいたいとか
ママと触れ合いたいとか
じゃないかなと思います🐣
まだ喋れない時期だから
わかんないですよね〜
ゆるくいきましょう🤭

• 👶

👶

返信ありがとうございます
    心強いです!!
    そうですよね
    色んな気持ちが赤ちゃんにもありますよね😭❤️頑張りましょう!!
    いやゆるくいきましょう!!

• 7月14日
マーガレット

うちも最近そんな感じです😂必死に拳しゃぶりしながら鼻が真っ赤になるくらい顔をすりすりしてきて、でも眠れない。なんなんでしょう。4ヶ月あるあるなんでしょうか😂
わたしは顔をすりすりしてくるのがほんっとうに可愛くて、あー可愛いんー可愛いあーいい匂いんふふふふって抱っこし続けてます笑 でも確かに、ベッドに置いた方が落ち着いたりします笑
うちも寝返りすると目が覚めてしまい泣き出すので、手を握って話しかけつつ、寝返りしそうになったら優しく抑えて阻止しています😅部屋を暗くするとやがて寝るので、暗闇の中でそうしています。

• 👶

👶

わーわーめちゃくちゃおなじすぎて
    安心しました笑笑😭😭
    本当同じです
    顔擦り付けてヨダレで服びしょ濡れなりません?笑笑
    しかも本人も苦しくなってるときあります😅😅
    あるあるなんですかね!😂
    睡眠退行かな?とかもおもったりするのですが、昨日夜こりゃどうしたらいーのと本当思ってたので同じ方がいて安心しました。これも成長ですかね。
    うちの場合寝返りすると?あれ?みたいなかんじで楽しくなってたりするので、え?寝返りしたかったの?て思うときもありますけど、多分違いますよね?寝ぼけて寝返り??みたいになってますよね?、、、

• 7月14日
  • マーガレット

マーガレット

よだれで胸もとはマダラ模様になりますね😂なんなら鼻くそもつけられてます笑
    前までは抱っこゆらゆらでスーッと眠れてましたけど、体力がついてきたからなかなか眠りに入れなくて、本人もしんどいのかな?と思っています。きっと成長ですよね☺️
    うちは機嫌悪い時に寝返りして、うつ伏せが苦しくてさらに機嫌悪くなるんですよ笑 機嫌悪くジタバタうねうねしてたら寝返りしちゃって腹立つ!みたいな。寝返り返りはまだたまにしか成功しないので親が戻してあげるしかなくて、もう寝返りやめなよって思ってます😂

• 7月14日
  • 👶

👶

同じですね
    うちは寝返りしたら
    あれ?みたいな感じで
    少しおとなしくなるので
    放置してますけど結局寝れず戻れず
    うぐうぐです😅😅
    寝返り返りももうできるときあるんですね?早い!!
    勝手に自分でできるようになってましたか?😂
    ちなみに寝返りは右も左もどちらも
    バランスよくされますか?うちは基本左側からばかりしてます🥲🥲

• 7月14日
  • マーガレット

マーガレット

うちも一瞬おとなしくなります。たぶんいきなり見える景色が変わって、ん?ってなるんでしょうね😂
    寝返り返りはこうやるのよ〜って親が転がしてたら、この1週間くらいでたまにできるようになりました💡でも本人にやる気がない時はやらないでうぐうぐ言ってます😇寝返りはうちも左側だけです!一定方向にしか転がりません!笑

• 7月14日
  • 👶

👶

同じですね!
    視界変わって
    うん?てなってると思うと可愛いですね🥰💓そして寝返り返りって腰から?頭から?どちらから戻されてますか?わからなくて何もしてないです😂😂そしてうぐうぐも左側から一定方向も同じですね🥹笑

• 7月14日
  • マーガレット

マーガレット

寝返り返りは腰はもう本人がねじれるのでできていて、あとは腕を右抜く?のと頭をくるってするだけって感じだったので、肩らへんをちょっと押してあげつつ手が巻き込まれないようにして、よいしょっ!ってしてました💡窒息が怖くて、寝返りより先にうつ伏せ状態からの寝返り返りばかり親が練習させていたので、子どももおとなしく従ってくれます😂
    いつか右側にも転がってくれるんですかね🥺うちは最近後頭部が若干ハゲてきてしまって…多分同じ方向にばかり頭擦り付けてるので、髪の毛が切れちゃうみたいで😥早いとこうつ伏せご機嫌ちゃんになって欲しいです💦

• 7月14日