※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男の子は吐きやすい子が多いと言われ、母親から胃が小さいからちまちま食べるのがいいとアドバイスを受けています。夜間の授乳で睡眠が妨げられ、体力の限界を感じています。

男の子って吐きやすいんでしょうか😭

上の子の時はミルクはいたの本当に数回でした💦

ですが下の子は1日に一回は吐きます😭

大体ぐっすり寝てて3時間くらい間隔が空いて、お腹すいた!!!っていっぱい飲むと吐きます😭

普段は1時間おきにちょくちょく飲みます💦

なので夜もあまり寝れないです😭

基本混合で夜寝る前だけミルクなのですが

3時間寝てくれた!って思うとそのあと吐くので結局目が覚めてしまいます😭
かと言って寝てる時に飲ませようとしても全然起きません😭

3時間空いた時はおっぱいもそれなりに張っているのでなおさらだと思います😭

母に相談すると、
男の子はそういう子多いみたいよ
腹筋が強いんじゃない?
〇〇(弟)も小学生くらいまで食べると吐いてたよ
多分胃が小さいからちょっとずつちまちま食べるのがいいみたい
まぁ寝れないのはきついよね

と言われました😭
正直吐いた後の処理とかもあって一日寝れても2時間です😭
日中はリモートで仕事しているので、昼寝はできないです😭

そろそろ体力が限界で蕁麻疹も出てきててまとめて寝たいのに、しんどいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは上も男の子でしたが全く吐き戻しなく❗
下の子はかなり吐き戻します😅うちは寝てるときは吐かないですが😭はかれるとテンションさがりますよねー💦
大きめのスタイつけておいてもダメそうですかね??

はじめてのママリ🔰

女の子ですが毎日のように吐いてましたよ💦
心配すぎて小児科に何度も行きましたが原因はわからずで毎日不安でした。
その時期だと吐き戻ししやすいし、体質もあるなかなぁと思います🙌
今は2歳になりましたが最後に吐いたのが思い出せないくらい全然吐かなくなりました!
今は大変かと思いますが大きくなるに連れて落ち着くと思いますし性別は関係ないと思います☺️

雪見だいふく

うちも下の子よく吐く子でした😭
しかも夜中でも昼間でもたくさん飲んだ後、よく吐いてました💦
いちいち処理するのも大変だったので、寝るときには頭のあたりにバスタオルやペットシーツを敷いておいて夜中は吐いたな〜って思ったらとりあえずバスタオルをベットの下にポイっとやって新しいバスタオルに替えて次の日まとめて洗ってました🤣
服とかまで汚しちゃうとお着替えも大変ですよね🥲
でも暑くなってきたので、肌着1枚で済みますかね??💡
離乳食始まった頃から少なくなって1歳になる頃にはほとんど吐かなくなったので、あともう少しすれば落ち着いてくると思います🙆‍♀️

でも、体調悪いときとか咳き込んで吐くことも未だによくあるので、吐きやすい体質なんだろうな〜と思ってます😇
それなので、吐かなくなった今でもお守りでバスタオル敷いています🤣うちも上の子が吐いたことなんて胃腸炎の時くらいだったので、本当個人差だなぁって思いますよね💦

ちちぷぷ

長男は一度も吐きませんでした
次男はたまに吐きました
三男は飲むたびに吐いてました

その子によると思いますよ💧
大量に吐くのでしょうか?お子さんの下にタオル敷いておいて、吐く度にそれを交換では間に合いませんか?

ママリ

女の子ですが、離乳食始まるまで毎日10回くらい吐くような子だったので性別は関係ないと思います。

ぷんちゃん

うちも上は吐いたけど
下はあんまり吐かなかった
です😂