※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

妊娠中のコンジローマについて妊娠後期に入ってからの妊婦健診で、コン…

妊娠中のコンジローマについて

妊娠後期に入ってからの妊婦健診で、コンジローマになっていると突然言われました💦そしてその時に液体窒素で焼く治療しました。その時通っていたのは総合病院で、私は次の健診から里帰りすることになっていたので、紹介状にコンジローマのことを書いてもらい、一応里帰り先のクリニックにも事前に電話で伝えておきました。里帰り先のクリニックからは、コンジローマの状態によっては、皮膚科もあるような別の病院に転院なるかもしれない、と言われとりあえず受診したときに状態確認します、とのお話でした。
本日里帰り先で初めての妊婦健診だったのですが、看てくれた先生は『コンジローマ焼いたんですね~』で終わり、その時に特に転院がどうの、何も言われませんでした。里帰りする前の総合病院からは、妊娠中にコンジローマになった場合は、2週間に1回は液体窒素で焼く治療をすることになるとおもうから~と言われてたので、里帰り先では治療も何もなかったことにびっくりしてしまいました。その時いた助産師さんに確認しましたが、『心配ですよねー、うちのクリニックはコンジローマの治療出来ないんですよ~💦先生が何も言わなかったから特に大丈夫だと思います』で終わってしまって、なんだか不信感です💦
主人と私の家族に相談したら、もう一回きちんとクリニックと話して治療するにせよ、確認した方がいいんじゃないか?となりました。
妊娠中にコンジローマにかかったかた、どんな風に治療進めていきましたか?
またちょっと今回の対応で、この産院に不信感がわいてきて、転院希望も出したいなと、おもってきました
みなさんならどうしますか?😞

コメント