※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅーん
雑談・つぶやき

今日幼稚園のママ友と子供2人ずつつれてファミレスに行きました。まだ人…

今日幼稚園のママ友と子供2人ずつつれてファミレスに行きました。まだ人も少なく結構静かでした😅

うちの息子たちは他と比べてもかなりやんちゃでうるさいタイプなので結構ビビってました。すると隣の50代ぐらいの男性2人が『おかあさん』と私を呼びました。

『かわいいお子さんたちだねぇ』と言われたので咄嗟に『お騒がせします申し訳ありません。きちんと注意しますので』と謝ったら『いやいやそんなのいいよ、楽しく食べなね』と言っていただき、心は軽くなりましたがやはり緊張しておりちょっとでも声が大きくなるとシー!と言ってしまっていました💦するとまた『お母さんこっちは大丈夫だからね!』と声をかけられその後も温かく見守ってくださっているなぁと感じました。

ほんとにほんとにありがたかった🥲ママ友もうちも年子でてんてこまいだったのですがおかげで楽しく過ごせました♡

ただのほっこりレポですみません😅
けど私も誰かの1日を少しでも明るくできるような声かけとか話し方ができるようになりたいなーと思った出来事でした✨

コメント