※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子どもがいる日々に辛さを感じています。離婚手続きも大変で、子どもの面倒も見なければならずストレスがたまっています。自由な時間を取り戻したいと思っています。

子どもを産まなきゃよかったと思う日々です。

イヤイヤ期で、すべてのことに時間がかかります。朝の支度も帰ってからも、寝かしつけも…。

離婚協議中で、手続きなどいろいろ手間がかかり休みも潰れます。子連れでは手続きも進まないので、子どもは週6で保育園です。

ママリで母親が休みの日は子どもと家でゆっくり過ごさせた方がよいと言われたのですが、いっしょにいるとストレスばかりです。
今日は子どもの体調不良で家に二人きりでしたが、何度も癇癪を起こされました。

子どもがいなかったら自由なのにと想像します。子どもができてから辛いことばかりです。離婚も子どもができてから関係が悪化しました。

わたしだってニコニコ笑って子どもと接したいです。でも無理です。もう限界です。

コメント

はじめてのママリ🔰

分かります、我が家も少し前まで大変でした。
意味のわからんことでキレられ、たたかれ、そのせいで仕事遅刻しそうになるし、おまけに年少まで待機児童だわ、で、もはや思い出せません、記憶喪失です。

でも、3歳後半、だいぶ聞き分けてくれるようになったので、多少楽になりました😂

でも、限界でも子育てやめられるわけじゃないので、なんかおいしいものでも食べてここでお話聞いて貰うだけでも違うと思うので愚痴くらいしか聞けませんが、吐き出すのが良いですね😊

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます。
    子育てやめれるわけないんですよね。子どもをかわいいと思う気持ちもあるのですが、今はイライラが勝ってしまいます。

    • 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私も寝てる時が常に一番楽だと思ってます🤣
    相手にするとイライラするし疲れるので適当に聞き流しています。
    何を言われても棒読みでそうだねーと大体答えてます。
    私、子育て向いてなさすぎです😅

    大体深夜帯に好きなもの食べて(痩せない)スマホでネットサーフィンして楽しんでます😊
    何とか折り合いつけないとやってけないですよね。。

    • 7月13日
  • ママリ

    ママリ

    子どもの相手をするのって疲れますよね。まわりの保護者を見てると楽しそうに見えてしまって自己嫌悪です。
    わたしも寝る前はネットサーフィンが習慣です。
    YouTubeみて気分変えて寝たいと思います。
    後ろ向きなのとばかりのわたしにお付き合い頂いてありがとうございます。嬉しかったです。

    • 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    分かりますよ~もっと子どもが小さいうちは睡眠不足だとかミルクに離乳食とか大変で、それより大きい子どもとか連れてるの見るとあれくらいになったら楽になれる…とか勝手に思っていたのですが、楽になるどころか、どんどんいやいやは増してくるわ、で、めちゃくちゃハードモードじゃん!!!と思いました。
    ただ、同じくらいの月齢のママさん数人と仲良くなったのですが、話を聞くと、あ、全然うちの子だけじゃないやとも思えました。隣の芝生は青いじゃないけども…。

    聞くことしかできませんが、いつかもう少し時が経って、お互い早く楽になると良いですね☺️

    • 7月13日