※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌷
子育て・グッズ

バスボムやマスコットの成分が心配で、身体に悪影響があるか気になっています。息子がバスボムを使ってお風呂に入るのが好きで、2年以上毎日使っています。母から心配されているため、使用について不安を感じています。身体に害があるかどうか知りたいです。

100均や西松屋に売ってるバスボムについてです💦
今更になってバスボムの成分などが身体に悪いのでわないかと心配になってます

息子は1歳半くらいの頃からお風呂が大嫌いになってしまって、シャワーだけでもギャン泣き、だんだん私にとってもストレスになってしまい、バスボムを与えたところすんなり入ってくれるので、私もそれに甘えバスボムを使い続けてます。
約2年以上毎日使っていて、1日に何個もやる日も沢山で
バスボムから出たマスコットで遊ぶのが好きで、1日中握って遊んでたりとしてるのですが
母にそんなバスボム身体に悪いと言われ、心配症の私はとても気になりだしてしまいました。
なぜ成分とか気にせず2年も使い続けてたんだろうと
身体に影響でてるのでわないか、ずっと遊んでるバスボムのマスコットも身体に害なのでわと、心配と不安と後悔が凄いです

バスボムやバスボムのマスコットは身体に害があるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

数年前に発がん性物質が入ってたことがありました。
うちの子も大好きで毎日使っています…💦
悪かったとしても飲むわけじゃないからいいかな。です🥹

• 🌷

🌷

返信有難うございます😭
    身体に悪いと言われて、ネットで調べて発がん性物質など出てきて尚更焦ってしまって😔
    毎日使っていると聞いて、仲間がいてとても嬉しいです😭
    私自身最近メンタルがとてもだめで
    でたマスコットもちゃんと洗い流せてないかも、それを握って遊び、その手でご飯食べてると今になって不安になってしまって🥲
    直接飲んでるわけじゃないから大丈夫そうですよね🥲

• 7月13日
ピィ

娘がイヤイヤしてる時バスボールでお風呂に釣るのですが肌弱々でバスボールの成分が心配なので手桶にお湯貯めてバスボール入れてます😊✨

• 🌷

🌷

返信有難うございます😭
    湯船がとても大嫌いで基本シャワーなので桶でバスボールしてるのですが、そのバスボール入りのを身体に流したりもしてて💦
    今更になって不安になってしまってます🥲
    バスボールでお風呂に釣ってると聞いて、うちだけではないんだと少し安心しました🥲

• 7月13日
はじめてのママリ🔰

うちは湯船に入れるのが嫌なので洗面器の中でやらせてます😂

• 🌷

🌷

返信有難うございます😭
    お恥ずかしながら、湯船が大嫌いで基本シャワーなので、洗面器でやらせてるのですが、それも浴びたりしてる、でたマスコットは1日中握ってるわで今更になり心配になってしまって🥲

• 7月13日
はじめてのママリ🔰

口に入れたりしてるわけじゃないので大丈夫だと思います☺️
我が家も結構使ってましたよ!
でもバスボム代も馬鹿にならないので、おもちゃを製氷皿で凍らせてその氷をバスボム代わりにしたりしてます😂おすすめです!

• 🌷

🌷

返信有難うございます😭
    口に直接入れたりしてるわけじゃないから大丈夫ですかね🥲
    うちもバスボム代馬鹿にならないと、氷でやってみたのですが氷だと全く駄目で、今もバスボムに頼ってしまってます💦

• 7月13日
のん

うちもバスボム使ってました😊お金もかかるし頻繁にではないですが…

成分が気になるようならバスボムを手作りしてみては?クエン酸と重曹でできますし、香りをつけたければ精油を少し滴らしたり、中に好きな人形をいれても作れますよ!色をつける際の食紅はあまり体に良くないものもあるようですが、探せば天然由来のものもありますし😊