※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

10月の復帰に向けて保育園探し中。受かった時のために、新幹線1時間半の距離でも保育園見学は必要でしょうか?

保育園の見学行くべきでしょうか?
職場のある地から夫の転勤のため遠方に住んでいるのですが10月の名ばかりの復帰に向けた保育園探しをしなければならなくなってきました。
(可能であれば育休延長したいと思っています)
万が一受かった時のことを考えて一度見学だけはしておくべきでしょうか?
皆さんなら保育園見学一応行きますか?
ちなみに新幹線で1時間半の距離です。

コメント

ママリ

受かったら通わせるのなら、見学行きます💦

やんぽん

保育園見学行かず
決めました😂‼️

 はじめてのママリ

今の保育園、見学せず受かりましたよ〜
結果的によかったので、結果オーライですが…
そうじゃないこともあるのでできれば見学はしたほうがいいのかな?と思います。

はじめてのママリ🔰

不安じゃないですか!?
私なら不安なので見学だけはします!
まあ、見学はどの園も猫かぶってるので本当の保育は見れませんが
ある程度の雰囲気だけはと思い。

deleted user

激戦区で…見学行ったところで、望むところには入れないので認可の見学は行きませんでした 笑

認可外は見学必須が多かったのでちょいちょい行きました😅