※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
住まい

保育園探しをしています。かなり倍率が高い地域で、人気の園は定員がい…

保育園探しをしています。
かなり倍率が高い地域で、人気の園は定員がいっぱいで常に受け入れ×になっています。
市のホームページに希望待機児童50人となっていますが、これは入りたい園が空き次第、希望待機者優先に入園できるって意味ですかね?💦🥺
もしそうだと入れる見込み無いなと思って焦ってます。

コメント

⭐︎

そうですね🤔今の時点で受け入れ✖️になっているなら空き次第点数順で入園できます!

• はじめてママリ

はじめてママリ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    希望待機登録者優先というより、後から申し込みしたとしても点数が高ければ、空きがで次第入園できるって考え方で合っていますかね?🥺

• 7月13日
  • ⭐︎

⭐︎

そうです!月で締め日があるのでそれまでに申し込みした人の中で点数が高い順で入園できます😌

• 7月13日
  • ⭐︎

⭐︎

うちの地域では一度申し込み出すと半年間は自動で申し込みしてくれるのでその期間に空きが出でて申し込みしてる人中で点数が高ければ入れるって感じです!市のホームページに待機児童と書かれてるのでしたら全体の待機児童なのかもしれないので通わせたい園自体の倍率はそれよりは下がると思います😌

• 7月13日
  • はじめてママリ

はじめてママリ

教えてくださってありがとうございます🙇‍♀️
    勉強になりました🙇‍♀️🥺

• 7月14日