※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

今までで初めての事で心配なので同じ体験した方などいたら教えて欲しい…

こんばんは。今までで初めての事で心配なので同じ体験した方などいたら教えて欲しいです😞
6月30日の晩から生理が始まり7月8日に終わりました。そこから2日たった10日に鮮血が混じったようなおりものがでました。その次の日に婦人科に行き子宮頚がんの検査も行いました。そして内視鏡をした際に「排卵してないね」と言われ排卵をする準備をしてない?みたいな事を言われました。
念の為ホルモンの検査を四種目するため採血をしてその日は終了。結果は10日後と言われました。今までで初めてで戸惑ってます。2人目が欲しいなら治療も早いほうが良いと言われ…。13日の今日もおりものは止まってません。心辺りがあるのは2月にコロナにかかり不順にもなったりしたりしてましたし、ここ最近ダイエットであまり食事をとってなかったのもあります。明日セカンドオピニオンで違う病院にも行こうと思ってます😔
生理周期は36日です。排卵の準備は生理終わってすぐにするものなんですかね?そこも疑問です。
もし、同じ経験がある方いらっしゃいましたら結果どうだったか等教えてください😢

コメント

たぴ

突然のことで心配でしたね💦
排卵についてはすみません、分からないのですが何回か鮮血混じりのおりものや鮮血が生理以外で出たことが3回ほどあり、その時、3回全て産婦人科にかかりましたが、ホルモンバランスの影響によるもので終わりました。

やっぱりダイエットをしたり、風邪などを引くと乱れるみたいで特にストレスは本当に乱れやすいとの事でした。思い返せば3回ともダイエットだったり仕事のストレスで色々積み重なって不正出血したんだなぁ。という感じでした。

生理始まる直前くらいに排卵終わったくらいかな?と言われた事もあるので先生の話はあまり当てにしてなかったです🤫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😭
    たぴさんも3回ほどあるんですね💦やっぱりホルモンバランスの乱れなんですね…
    私自身こういったことが初めてだったので…無理ならダイエットなどやめてみます🥲
    ちなみに不正出血はどのくらいで止まりましたか??

あまり排卵のことは気にしない事にします!😔

• 7月14日
  • たぴ

たぴ

3回中2回は3日くらいで終わって1回は一週間くらい続きました💦
    先生からは10日以上続いたらまた来てと言われていたので2回目行く事はなかったです!

鮮血から茶色いおりものになっていった感じでした。

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥲
    まだ止まってないんですがもうすこし様子をみてみようと思います!
    ありがとうございました🥲

• 7月14日