※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

下の子の卒乳後の寝かしつけについてアドバイスお願いします💦😭5歳・1歳…

下の子の卒乳後の寝かしつけについてアドバイスお願いします💦😭
5歳・1歳を一人で寝かしつけてます。5歳の子が音や光に敏感で静かで暗い部屋じゃないと寝れない上に寝付きが悪くて、寝るのに1時間くらいかかります。
いつもは下の子を授乳しながら上の子のマッサージをして寝かしつけてます。
最近下の子が寝る時に寝ぼけて乳首をおもいきり噛むようになってしまい、今両方の乳首がズタズタで出血してます💦😭
本当は2歳まで授乳するつもりでしたが、もう1歳9ヶ月なのでこのまま卒乳しようかなと思いますが、そうなると困るのは寝かしつけで💦😭

下の子は男の子なのですがかなりやんちゃで、寝室を暗くしても走り回って転んだり、上の子の髪をひっぱったり上に覆いかぶさったりと大暴れで、全然布団に寝転んでくれません💦寝させてトントンしてもすぐ起き上がってあるき回ってしまいます💦暑がりなので抱っこ紐や仰向けに寝た状態の私の上にうつ伏せにさせて寝かしつけるのも嫌がります💦😭縦抱っこなら唯一おとなしくしてくれますが、下の子も寝付きが悪く、既に13kgもあるので立って抱っこで寝かしつけも無理です(´;ω;`)💦

寝付きが悪い子供達を同時に寝かしつけてる方どうされてますか?アドバイスほしいですm(__)m💦

因みに夫には頼れません😭💦

コメント