※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アラサーまま🍒
産婦人科・小児科

ヘルパンギーナや手足口病に悩んでいます。今年もかかるか心配で、子供が辛そうだった去年の経験もあります。今年は避けたいです。

ママリ見ると"ヘルパンギーナ"しか出てこない
くらいにヘルパンギーナやっぱり流行してるわw

去年かかったけど今年もかかるよね?きっと🫠

コロナで流行らなかったから今大流行してる

みたいな記事見たいけど
去年ヘルパンギーナも手足口病も罹った。

口内炎酷すぎてイライラする子供が
可哀想すぎて嘔吐とまらなかったし...

今年はスルーして欲しいな🫠苦笑

コメント

ままり

ヘルパンギーナの患者数、去年の40倍に増えてるみたいですよ😂😂
やばいですよねwww

うちはまだかかってないのですが、怯えてます。笑

ぜんぶ初めて🔰

うちの子、月曜日から咳、鼻水が続いていて、昨日夜38.2発熱し、市販の風邪薬飲んで解熱しました。
今日、総合病院で成長関連の定期受診があったので咳の薬は貰いましたが、特に喉は見ずでした😭
晩ご飯の時に、下前歯の歯茎のところが痛いー、ママーと言うから見たら口内炎があるので、ヘルパンギーナ?、風邪で弱ってるから?と思ってます。

遂にきたかーと怯えてます。