※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまこ
産婦人科・小児科

長崎市近郊で首のイボを取ってくれる病院を探しています。皮膚科では様子見で処置されず、美容外科や形成外科は健康保険が効かないか心配です。子供が触って大きくなり、外出も億劫になっています。取ってくれる病院を探しています。

長崎市近郊(時津長与も)で、首のイボを取ってくれる皮膚科とかの病院知りませんか?

2箇所行った皮膚科では、どうせ取ってもまた出てくるから様子見でいいと言って処置してくれませんでした。

皮膚科ではなく美容外科や形成外科のほうが取ってくれるのでしょうか?その場合だと健康保険効かないですよね💦

子供が触って遊ぶからかだんだん大きくなってきてるし、見栄え的にも首を見せるのも嫌で外出も億劫になります。取ってもまた出てくるにしても、すぐ出てくるわけではないと思うので、とりあえず取ってくれる病院探しています😢

コメント

はじめてのママリ🔰

そういえば、今日友人が1歳の娘の足にある生まれつきあるアザを大村の病院で取ってもらう、保険適用で800円でできるって言ってましたよ!
大村のどこの病院かはわかりかねますが、有名なところみたいですよ!

• やまこ

やまこ

生まれつきのアザも保険適用なんですね。
    私も生まれつきのいちご状母斑が右胸全体にあって、取れるとは知らなかったです😂

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

元職場の方のお子さんの話ですが、
ココウォーク目の前の石野皮膚科で軟膏とガーゼテープ?で治療してましたよ!
時間は少しかかるし治っても出てくるのは確かですが、痛みはないようでした。

イボは治療と並行して体質改善もしたほうが良いそうで、お茶をハトムギにしたりお風呂上がりの保湿を保湿剤いろいろ試しながらしっかりしたりと試行錯誤されてました。

• やまこ

やまこ

ココウォークの目の前なら、便利な場所ですね。
    待ち時間とかはどうなんでしょうか。

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

引っ越したので最近は言っていませんが、独身時代から上の子1歳くらいまでは石野さん行ってて、30分以上待ったことないです笑
    専用の駐車場もあります!

おばーちゃん先生ですが優しく話も聞いてくれるし、子供は看護婦さんたちと可愛い〜❤て言いながら愛でてくれるし私は好きでした🙌

ただ、近くの薬局として紹介されるところがめちゃくちゃ長いです😥

• 7月19日
  • やまこ

やまこ

今まで行ってきた皮膚科は1時間以上、半日とか待つことも普通だったので、先生も感じ良いならそこも検討してみます!

• 7月19日
  • やまこ

やまこ

今日行ってきました!
    普段は涼しくなってきて首を隠せる時期になってからイボ取るようにしてると言われましたが、首で唯一目立つ大きなイボを初診で取ってもらえました。

先生も優しくて、麻酔しようかどうしようかと一緒に考えて、結局麻酔なしですることになり、「痛かったらぎゃーって言ってね」と看護師さんも優しくて、行ってよかったです。
    経過観察でまた受診に行かないといけないというのもなく、残りのイボは涼しくなってからまたおいでと優しく言ってくれました。
    紹介していただいてありがとうございました😊

• 8月24日
ママリ

住吉のビルの中にある吉見皮膚科ってところでとったことありますよー!

• ママリ

ママリ

大村の病院は、北村理子クリニックだと思いますよ(^^)

• 7月19日
  • やまこ

やまこ

住吉ならまぁ近いです!
    待ち時間はどうでしょうか?

• 7月19日
  • ママリ

ママリ

学生時代に行ってたので、10年程前ですが
    待ち時間は、ほとんどなかったです!

• 7月19日