※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

保育園から帰った息子がお友達のオムツを履いていました。足りなくて貰ってしまった可能性も考え、謝罪の言葉を書くべきか悩んでいます。お迎え時に言われるべきでしょうか?

保育園から帰った息子がお友達の名前が書いてあるオムツを履いていました。単に間違えただけでしょうか?

2日に1回、10〜12枚補充していましたが、18時まで預けているため足りなくて貰ってしまった可能性も考えると申し訳なく、連絡帳に謝罪の言葉を書いた方がいいのか、、

でも普通お迎え時になにか言われたりしますよね?足りなかったらお友達のもらうってありえますかね?

コメント

はじめてのママリ

足りなかったら園にある予備を履かせると思いますので、先生が間違えたんじゃないでしょうか?

ジジ

足りなかったら園から貸し出されるので、お友達のを勝手に借りることは絶対ないです🙆🏻‍♀️
先生が間違えたのだと思います。

• ジジ

ジジ

同じミスが続かないように伝えるといいと思います。
    お子さんのオムツを他の子がしていた可能性もあるかもしれないですね。

• 7月13日
まめ

ありがとうございます!やはり園に予備がありますよね!
こういう場合はいちいち先生に報告しなくても大丈夫でしょうか?

はむ

うちは予備のオムツにお友達の物が混ざっていたことがあります🫢

「他のお友達のオムツを履いて帰ってきたのですが、足りなかったですか?」と聞くのはどうでしょうか?✨

• まめ

まめ

やはりこのような間違いはあるあるなんですね!明日の朝先生に聞いてみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 7月13日
へも

間違えちゃったんだと思いますよ!うちも前ありました👌その時は名前書いてないおむつ持たせて、その旨連絡帳に書きました!

• まめ

まめ

ありがとうございます!
    名前書いてないオムツの方がたしかにいいですね!
    明日持っていって先生に聞いてみることにします!
    ありがとうございます😊

• 7月13日
まめ

保育士です。
お友達の貰う事は絶対にないので単純に間違えただけです。
お友達のオムツ履いてきたと言われるとミスを突かれているように感じるし、名前の無いオムツ持って来られてもメーカーサイズ違えばその子には使えないし間違えちゃったんだなぁとスルーするのが1番平和だと思います。