※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっつ
妊娠・出産

38週4日の初産婦です。お腹が張って痛いですが、前駆陣痛かどうか知りたいです。陣痛につながるか、どうやって進んでいくのか教えてほしいです。現在の陣痛の間隔が不規則で、10分間隔に変わっていくのか不安です。

38週4日の初マタです
昨日まではなかったのですが
今日の夜中から今も
不定期的にお腹が張って
痛いんですけど
これが前駆陣痛ってやつですかね?
これから陣痛に繋がっていくのか
どうやって繋がっていくのか
教えてほしいです!
いまは10分だったり5分だったり
間隔がバラバラなんですけど
ここから10分間隔に変わっていって
どんどん陣痛の間隔になるんですかね?

コメント

わらび餅

間隔がまだバラバラなら前駆ですね。
今痛くても寝て起きたら痛くないとか
波はあります( ̄▽ ̄;)
前駆だと痛いなぁ~ぐらいで歩けるし我慢できるけど徐々に立ってるだけでもしんどくなるんですよね😅
その時に間隔測ったらりしたら定まってきます。

  • なっつ

    なっつ

    そうなんですね!
    間隔はかって
    様子をみてみます!
    ありがとうございます😊

    • 2月8日
noripi111

私は、腰だったのですが、痛くて寝られない、不定期な痛みたら前駆陣痛だと思いますよ!!
私は、1週間近く前駆陣痛に悩まされました😅
そして、私は感覚が均等になったときは、2分感覚でした(゜Д゜)

  • なっつ

    なっつ

    1週間も続いたんですね!
    結構続くものなんですね_:(´ཀ`」 ∠):_

    • 2月8日
  • noripi111

    noripi111


    私は、全てがゆっくり過ぎたんです😅
    初めてのおしるしから3週間後の出産だったので😅

    人それぞれなので、こればっかりは、すぐですよ!とも、長いですよ!とも言えないです。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。

    痛いと思ったら、間隔測ってみるといいかと思います(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°
    等間隔になるのがすぐ分かりますよ!
    病院にも連絡しやすくなりますしね(●´ω`●)

    • 2月8日