※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S★M
子育て・グッズ

新生児の頃から母乳とミルクをあげていたが、最近哺乳瓶を拒否されて困っている。仕事復帰前提で哺乳瓶も使わせていたが、1人目の時も同じ問題があった。2人目はどうしたらいいか悩んでいる。

1日1回ミルクあとは母乳で新生児の頃から育ててましたが最近、哺乳瓶を拒否され今日なんて
ギャン泣きされました。。

1日1回ミルクにしている理由は半年くらいで仕事復帰になるので哺乳瓶も吸えるようにとあげていました。

1人目の時も同じで途中から哺乳瓶で飲まなくなりました。1人目は1年は仕事復帰しなかったので、まぁしょうがないかぁ〜くらいの気持ちで拒否するようになってからはミルクあげていませんでした。

でも2人目はそーとは出来ないので…
どーしたらいいんでしょうか?
泣かれてもオエッてされても無理矢理あげるべきなんでしょうか?

コメント

ゆなゆな

哺乳瓶の乳首を変えてみてはどうですか?
その子により好き嫌いがあるみたいなので。

A202

私は完母ですが、実家に預ける時はミルクを飲ませたいので、1日1回はミルクをあげるようにしていましたが、3カ月位から哺乳瓶を嫌がるようになってしまいました。哺乳瓶はずっと同じのを使っています。義母に相談したところ、哺乳瓶の乳首が冷たいと嫌がるから温めたほうがいいと教えてもらいました。ちなみに、旦那にあげてもらうようにしましま。以前よりは飲んでくれるようになりましたよ。もう少ししたらスパウトデビューする予定なので、それまではこの方法を続けるつもりです😉