※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こむかい
ココロ・悩み

夫が約束したおもちゃを買わず、子供たちにも取り合いをさせずに寝かせたことで、女性が損な気持ちになっています。この気持ちの落差を理解してほしいと相談しています。


ちょっと愚痴というか
モヤモヤを吐き出させてください。


今日発売のおもちゃを買うと
ずっと前から夫と息子が約束していました。
" 幼稚園頑張ったら買ってくるからね。
お父さんが帰って来るまで
起きてられたら一緒に遊ぼう。"と。

先ほど、用事があり夫に電話をしたら
その時たまたま子供たちが
おもちゃの取り合いの喧嘩していて
「うるさ。」と言って途中なのにブチっと…

しばらくしてLINEが来たと思ったら
「今日おもちゃ買って行かないから
先に寝せておいて。
おもちゃ取り合いするなら
新しいおもちゃは買わないよって。」って🫠

いや、ごもっともなんだけど
わたしめちゃくちゃ損な役じゃん。
案の定息子は静かに泣いて今もどんより…。
おそらく明日ちゃんとお話して
結局買うんだろうけどさ…

この気持ちの落差をフォローするの
キツイの分かってほしい〜

コメント

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

え…めちゃきつい👀💦

お子さんも、こむかいさんも💦

  • こむかい

    こむかい


    キッツイですよね〜🫠
    何言っても黙って頷いて
    スーーーーっと涙が。。
    わたしももうかける言葉が
    なくなって無言です…。笑

    さっさとお風呂に入れて
    寝せようと思います…。

    • 7月13日
  • シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

    シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

    😱切ないですね

    • 7月13日
deleted user

おもちゃを買う約束をお子さんと旦那さんがしたなら電話でもなんでもいいから旦那さんが買わない判断もすべて、お子さんが納得するように伝えるまでやって欲しいと思いました❕
私は気が強い嫁なので、夫に折り返して全部本人にやってもらうと思います😭

  • こむかい

    こむかい


    わたしも自分で言ってと言いましたが
    「仕事中」とだけ🥲🥲

    よく考えたらそうですよね。。
    わたしは、仕事中かぁそうだよなぁ
    って納得しちゃいました😂💦

    それで結局明日は買うから
    わたしだけが損というか
    辛いっていう。笑

    • 7月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうだったんですね😭
    本当ですよね、こむかいさんだけ損な役回り…🌀
    お子さんも心の整理に時間もいるでしょうし、今日は早めにお布団にはいって明日新しいおもちゃでニコニコ笑顔になって欲しいですね😭‼️
    こむかいさんのモヤモヤがわかりすぎて💦💦

    • 7月13日