※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユーさん
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘がバスケットボールで頭を打ち、吐き戻しが多いです。この状況で何をすれば良いでしょうか?

生後1ヶ月の娘がバスケットボールが頭に当たってしまいました。コロコロ転がって頭を打ち初めは泣いてたのですが抱っこしたらすぐに泣きやみました
ミルクを飲んでゲップは出るんですが少し経ってから吐き戻しをするようになりました
出ない時の方が少ないです。このようなときどうしたらいいですか?

コメント

ものすごい勢いのついたボールが当たったのでしょうか??
それでしたら病院に電話して指示をあおいだ方がいいと思います。

• ユーさん

ユーさん

まりこさん返信ありがとうございます
    小さいお子さんがボーリングで少し転がしたくらいの勢いでした
    4日前にあたって様子を見てたんですけど吐き戻しがあるなと思い不安で、、
    やはり病院に行った方がいいのでしょうか?

• 7月13日

退会ユーザー

生後1ヶ月だとほんとちょっとの事でもものすごく心配になりますよね。まずは電話で聞いたほうがいいと思います。顔色も悪くミルクも飲む力もないとかなら今すぐ病院!です。赤ちゃんの吐き戻しはよくある事なのでボールにぶつかったのが原因かはわかりません。少し転がしたのが当たったくらいなら私なら様子見にすると思いますが、心配でしょうし
    まずは電話で指示を仰ぐのが良いかと思います。

• 7月13日
  • ユーさん

ユーさん

ありがとうございます
    不安なので1度問い合わせてみようかと思います😥

• 7月13日
夜更かしマン

コロコロ転がって…がどの程度かわかりませんが、大声で泣いたなら脳などに問題はないと思います。
本当に打ちどころが悪いとぐったりしたり顔色が悪くなるそうです。
吐き戻し以外に異常はありませんか?
連休前ですし、どうしても気になるならかかりつけ医へ電話で相談するか、診察してもらってください!

• ユーさん

ユーさん

返信ありがとうございます
    吐き戻し以外はなかったです
    お腹すいたら泣いたりしっかりうんちも出ています‼️

• 7月13日
シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

赤ちゃん心配ですね。

素人では判断できないので、救急か今やっている小児科に電話して受診可能か聞くのが1番だと思います。

ただの吐き戻しなのか、気分悪くて吐いているのか、これから状態悪くなるかは、診察してもらうだけでもメンタル的に違ってくるのでね💦

• ユーさん

ユーさん

返信ありがとうございます
    不安なので1回問い合わせてみようかと思います😥

ただ四日前のことなので吐き戻し以外問題は無いと思うので少し迷っています💦
    自分が上の子のために体育館に連れていき一瞬でも下の子から目を離してしまったということで余計にメンタルが落ちてます💦

• 7月13日
はじめてのママリ🔰

月齢的に吐き戻しなのか衝撃による嘔吐なのかの判断が難しいので私なら救急か開いてる小児科を受診します💦

さくら

4日前でしたら、もし脳に何か起きてたら、既に麻痺や意識障害等起きてると思います。
長くても様子見は48時間と言われてるので。
吐き戻し以外は変わりないですか??