※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっきー
雑談・つぶやき

同じ保育園の同じクラスのお母さんがLINEでグループを作ってクラスのほ…

同じ保育園の同じクラスのお母さんがLINEでグループを作ってクラスのほぼ全員を招待してきたんですが、そういう事に対して嫌な感じというかすごく苦手なんですが、旦那にしたら誘わられるだけいいじゃない?って言われるんですが、特別に仲がいいわけでもないんです。なんで、LINEでいちいちグループを作ったりするのか私にはよくわかりません。こんな経験ありますか?

コメント

りっちん

LINEでグループを作るということは何かクラス内の連絡網的な意味合いがあるのでしょうか?
保育園によっても色々あるみたいで、ママ友のお子さんが通っている保育園は、認可でも役員とか担わなければならず、クラスの連絡用としてLINEグループを作っているそうです。
どちらかというと私もそういうのが苦手で、今通わせている保育園はできるだけイベントごとも親の介入がないように開催してくれるようなので助かっています。

同じクラスとなると何かと接点もありますし、気をつかうこともあると思うので、そのような状況だと私は何だか疲れてしまいそうです。

• あっきー

あっきー

ありがとうございます😊卒園式が近いのでそれに関してのLINEグループらしいんですが。私もそういうのはすごく苦手でイベントも出たくないくらいなんです。連絡網的な事に使うのは仕方ないんですがグループっていうのにすごく抵抗があります😖

• 2月8日